- prism* - 小さな煌めきをカシャリ


- - -
共に。
 PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 3.5-5.6 アートフィルター ライトトーン

明日がどうなるかなんて誰にもわからない

だから 今を
愛する人たちと一緒にいられることを
大事にしよう

守るべきものがあるってことは
とても幸せなことなんだ
そして、それがとてつもないパワーを生むんだ

*

日に日に増え続ける犠牲者の報道に心が痛みます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
そして、昼夜を問わず救出作業、復旧作業をされている方々
あななたちの懸命な姿に感謝の念が絶えません。

今回の震災によって、きっとみんなが感じたこと。
普通の何でもない日々がいかに大切なのかということ。
大切に想う人たちが側にいる幸せ。

少しでも早く希望の光が心に灯りますように。
共に頑張っていきましょう。

*

”暗過ぎて今まで見たことがないくらい星が綺麗だよ。
 仙台のみんな、上を向くんだ”

現地で実際になされた会話だそうです。
これを読んで、溢れる涙を抑えることができませんでした。

すごく勇気をもらえる場所があります。
http://prayforjapan.jp/message/

つぶやき comments(6) trackbacks(0)
Hope
  PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 3.5-5.6 アートフィルター ポップモード

今、日本が世界が、そして一人一人がひとつになる時。
微力ながら、今日募金に行ってきます。

ひとりでも多くの尊い命に救いの手が差し伸べられますように。



NPO ネットワーク『地球村』から、震災救助の対応方法についてまとめられた記事をリンクします。
少しでもみなさんのお役に立てますように。

http://www.chikyumura.org/bureau/2011/03/12104745.html?eq


つぶやき comments(2) trackbacks(0)
はじまり。

P1191881(1).jpg PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 3.5-5.6 iAUTO

また思いだして欲しい。空はこんなにきれいだってことを。


*

今回の震災が引き起こした目を覆いたくなるような悲劇に
ただただショックを受けるばかりで
正直、ブログの更新もしばらく休もうかと思いました。

被災された方々に今私ができることは
一刻も早い救助と復興と心の平穏が訪れることを
ただ祈ることだけ。

でも、私の拙い写真でも
痛んだ心に安らぎを与えたり、勇気を持ってもらえるとしたら
これ以上のことはないんじゃないかと。

だから、私は撮り続けようと思う。


終わりなんかじゃない。
はじめるんだ。

*

誠に勝手ながら、ブログランキングを外すことにしました。
これまで応援して下さった方々、どうもありがとうございました。

続きを読む >>
つぶやき comments(6) trackbacks(0)
untitled
P2161964(1).jpg PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 3.5-5.6 アートフィルター ライトトーン + Picnik

震災にあわれた地域にお住まいのみなさん、ご無事でしたでしょうか?
みなさんの安否がとても気にかかり、胸を痛めています。
どうかどうかご無事でありますように。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに
一刻も早い救助活動と復興を心より願います。

*

私のところは大丈夫です。kimamaさんを始め
ご心配して下さった方々、どうもありがとうございます。

つぶやき comments(3) trackbacks(0)
二人のストーリー
P3062094(2).jpg PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 3.5-5.6 アートフィルター デイドリーム + Picnik

終わりのない二人の物語


*

愛を じれったいような愛を 渡しあった夜は薔薇色
物語は続く 2人の思い通り
最後のページ 開かれないストーリー

ただ君を想い 幸せを願い 暮れゆく黄昏の中にいた
生きてる それだけが 代わりのいないストーリー
いつまでも君の横顔を見ていた

                              ♪ 二人のストーリー / YUKI





このPVとても大好き!
男役のYUKIちゃんも女役の加瀬さんもすごくいい♪
終盤の海辺でのシーンはグッときます!
ついPVについて熱く語ってしまいました(笑)

続きを読む >>
つぶやき comments(8) trackbacks(0)
あかり
P3062097(2).jpg PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 3.5-5.6 アートフィルター ライトトーン

真っ暗な世界でもがき続けて

涙が枯れるまで泣いて
声が嗄れるまで叫んで

それでも
自分は独りじゃないと気づいた時
自分をとりまく世界が美しいもので溢れていると気づいた時

ひとつ、またひとつ、心の灯りは点いてゆく


*

私はあなたの側にいるから。

続きを読む >>
つぶやき comments(12) trackbacks(0)
ココロノカゼ
CSC_0948(1).jpg Nikon D60  TAMRON SP 60mm F/2 Dill MACRO1:1 絞り優先モード 

暖かな春はもうすぐそこです(こちらはすっかり春ですが)
本土のみなさんにとっては辛い花粉の季節でもありますね。 
実は沖縄、杉の木が自生していないので花粉症が無いんです!

以前、朝の情報番組で、「だてマスク」なるものが
若者の間で流行っていると聞きました。
風邪、もしくはウィルス対策、花粉症などというものではなく、
なんでもないのにマスク。だて眼鏡やサングラスとかとも違う?

理由は様々で、ノーメイクを隠す、コンプレックスを隠す、していると落ち着く…
中には自分を取り巻く社会からシャットアウトしたいという人まで。
若者だけでなく、サラリーマンとかもいました。

これって、メンタルな部分の風邪なのかも。
重症化しないうちに何とかしないといけないんじゃない?

これからの季節、花粉症の方には必須のマスク。
飛ぶように売れる理由は、本来の使い道であってほしいですね。

続きを読む >>
つぶやき comments(19) trackbacks(1)
miss you
 PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 3.5-5.6 絞り優先モード

そこにいてほしいのはあなた。


続きを読む >>
つぶやき comments(11) trackbacks(0)
十人十色
P1131797(1).jpg PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 3.5-5.6 アートフィルター デイドリーム

大型書店のいつも立ち寄るカメラ本のコーナー。
今いろんなたくさんのハウツー本が出ていますねー

結局、いい写真ってなんだろう?(本の表紙のパクリです)
人それぞれに感じ方も捉え方も違うし。
普通の何気ない日常を写したものなんだけど、心動かされるのもあれば
誰が見てもすご腕だと分かる写真に何も感じないこともある。

好きな構図だとか、トーンだとか、いろいろあるけれど
撮った人の心の状態と、見ている自分の心の状態が少しでもリンクした時
そこから放たれる何かを感じることができるのかな。

ともあれ。
たくさんの写真を見ることはいい刺激になります。


続きを読む >>
つぶやき comments(19) trackbacks(0)
根っこ
P1051671(1).jpg PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 3.5-5.6 アートフィルター クロスプロセス


「桜の花は枝が支えている、枝を支えているのは幹、でも本当に支えているのは根っこ。
 根っこは目に見えない。本当は見えないものが一番支えている。
 チームも一緒。活躍する裏で頑張っている人がいる。
 そこにも目を向け、光を届け、風通しのいいチーム作りをもう一回しよう」


去年の春のセンバツ優勝の翌日に、満開の桜の花を見ながら選手たちへ贈った
地元興南高校の監督の言葉。そして、見事夏の甲子園へと二連覇を繋ぎました。

*

私も誰かの支えになれるような、しっかりとした根っこを育てたいな。

*

年明けの忙しない一週間お疲れさまでした(^^)
Have a nice weekend!!



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(^^)


つぶやき comments(52) trackbacks(0)
<< | 2/6 | >>