- prism* - 小さな煌めきをカシャリ


- - -
6月の海
P6122772(1).jpg  PEN E-P2  LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020 アートフィルター ポップアート

HANAちゃんとのカフェデートの後は、天気も素晴らしくよかったので勢いで海へ。
二か所のビーチは満車で車が止められず、ようやく三か所目でなんとか。
地元の人も観光客も外人さんも、たくさんの人が泳いでいました。
そんな中、私たち二人はカメラを構えてひたすら撮る、撮る!



P6122769(1).jpg PEN E-P2  LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020 アートフィルター ポップアート

西日が当たって海面がキラキラ…
ちょうど満潮時で砂浜がすっぽり波で覆われている場所も。




P6122773(1).jpg  PEN E-P2  LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020 アートフィルター ポップアート

あまりの暑さについ引き寄せられるようにここへ。
いい感じだけど、どうやら親子ではなかったらしい二人(笑)




P6122781(1).jpg  PEN E-P2  LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020 アートフィルター ポップアート

定番のブルーシールアイス。手前が私のマンゴタンゴ味。
HANAちゃんのはブルーウェーブ。味見させてもらったら、ガリガリくんのソーダ味だった!
しかし、買ったそばから溶ける溶ける…飲んだ方が早くね?って感じ(笑)




P6122782(1).jpg  PEN E-P2  LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020 アートフィルター ポップアート

アイスを頬張る私たちの前で座っていた可愛い女子を激写。
いやー 若いっていいですね!(力説)
もう肌見せは無理ー


*

>>みなさんへ

前記事への心温まるコメント&ことづて、ありがとうございます♪

あの日、ほんとは別のカフェで行われている写真展を見に出かけたのですが
あいにくの臨時定休日。なので、すぐ近くにあるカフェへと予定変更。
空いていたので、ゆっくりとカメラも構えることができました♪

HANAちゃん、可愛く撮れてて満足〜♪ うら若き女子は絵になる!
私の写真はくれぐれも顔出ししないよーに!と釘をさしておきました(笑)

ブログを始めた頃は、周りに同じ趣味の友達がいなく
いつも一人で撮影に出掛けていました(今でもほとんど一人だけど)
なので、一緒にカメラデートができるお友達ができてとても嬉しい!
歳はかなーり離れてるのですが、好きなものが一緒だとそんなの関係ないですね♪

>あね☆もねさん
そう!あのソファはカリモクのなんです。一階のお店で販売もされています。
>luluさん
コメント欄が閉じてらっしゃるので、こちらから。
私こそずい分とご無沙汰してしまって…覚えていて下さってありがとうございます!
嬉しい言葉の数々…じんわりと読みました。嬉しい。
こちらこそ、またお喋りさせて下さいね(^^)


自然・風景 comments(11) trackbacks(0)
- - -
Comment








おぉっと!
今回のブログ
写真がかぶりまくりです(笑)
でも、同じ景色でも色の出し方が違ってて面白いo(〃^▽^〃)o

私も一人で写すことが多いんですが
二人で撮ると楽しいですね〜♪♪
好きなものが一緒だと、ホント年齢は関係なしです!!
from. HANA | 2011/06/16 03:17 |
きゃ〜、みんな泳いでる! 泳いでるぅ〜?? そうです、mogさんのお住まいは沖縄だった。羨ましい〜。私達は最高気温18度。それでも雨でないだけいいか、とみんなあきらめムードなのに。
mogさんのところで、素敵な海を見せていただいて私が夢にまで見る沖縄オリジナルアイスまで見て。。やっぱりいつかは行かねば!ですね。海のキラキラ。。。あぁ、私も写真に撮ってみたいなぁ。
それにカメラデートいいなぁ。私は日本人の方でロンドン在でそこまで好きって方を知らないの。。だから日本人女子カメラって憧れます。カメラクラブのおじいちゃまがカメラデート・メイトかな。笑

素敵にbagもご紹介いただいてありがとう! なんだか自分の送ったものが写真になって紹介いただくのって不思議ね。くすぐったい気分です。
こちらこそ、ず〜っと仲良くしてくださいね。
from. おごしゅ | 2011/06/16 06:33 |
もうすっかり夏ですねー!
きっとmogさんの腕前のせいもあると思うんだけど、
沖縄の海の青さがキレイでキレイでうらやましいです。
ちなみに「浜辺でカメラ」は女子の特権かもしれませんね。
男子二人でカメラ持ってウロウロしてたら・・・ですよね(笑)
from. あね☆もね | 2011/06/16 07:06 |
mogちゃんおはよー
若いってそれだけで
綺麗なんだよね〜
水もはじくしwww

でもわたしたちにはわたしたちの魅力が
あるのだわ!
(そう思わないとやってらんないw)

海と空のきらきらから
夏を感じるよ〜♪

from. R!E | 2011/06/16 07:50 |
うわー夏ですね!!真夏!
青い海のキラキラがまぶしいっ
3枚目なんて日本じゃないみたいです。
最後の写真の女子!かわいいっ
奥を歩く2人の女子もかわいい〜
やっぱり青い空青い海って素敵♪
from. *hana* | 2011/06/16 08:50 |
mogさん
お久しぶりのコメです。
でもいつも見にきていますので〜

そっちはもう夏ですね。というか・・外国みたい色合いもカッコいい!
from. Kimama | 2011/06/16 09:18 |
もう真夏ですね
はやくこの海みたいです
from. hairpriori | 2011/06/16 09:40 |
mogさん、お返事ありがとうございます*
(あ、わたし今、BBSという形をとらせてもらっております^^
 「talking note」の画像です。)

あぁ〜〜〜眩しい南国の海☆
本州は梅雨まっただなかですが、mogさんのお写真で
とっても清々しい気持ちになれます♪
ブルーシールのマンゴタンゴ!! ラブです…笑
なかなかこちらではお目にかかれないのですが
なんとわたしの実家の市にお店、できたんです*
帰省のときはぜひ食べに行きたい♪

それにしてもさすがはおきなわ、賑わっていますね!
さいごのかわい*女子、わたしもつい撮っちゃいそう^^
from. lulu | 2011/06/16 12:24 |
こんにちは。
6月の海・・・もう夏ですね。
いいなぁ〜 

やっぱり南へ行きたい・・・
ブルーシールのアイスも食べたいなぁ〜 (*^_^*)
from. usa104 | 2011/06/16 18:08 |
もう、めっちゃ素敵ッス!!!
テンションが上がるお写真ばかり!!(>▽<)
やっぱりこの空の色と海、大好きだーーーーっ
海、めっちゃキラキラ光ってますね〜。
いつもなら食べ物写真(アイスとか)に目も心も奪われるのですが
南国に弱い私です♪
カウンターに乗っかってる子供のショットもすごく素敵。
まだ6月だというのに、すっかり日に焼けてますね。
しかし、ラストの姉ちゃん、オシャレだなぁ。。
(短パン憧れるけど穿く勇気ない><)
from. sugar | 2011/06/16 18:12 |
mogさんこんばんわー
やっぱり青い海はいいなー
沖縄の海大スキー
若くないけど。
未だに水着で泳いでしまうあたしです・・

アイス。
どちらも聞いたことのないお味ですー^^;
from. かのん | 2011/06/16 20:53 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mogphotoblog.jugem.jp/trackback/275
<< NEW | TOP | OLD>>