- prism* - 小さな煌めきをカシャリ


- - -
CAFE UNIZON
P6122753(1).jpgPEN E-P2  LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020 絞り優先モード

ここは、何度も訪れているカフェ。なのに紹介がまだだったとは。
高い天井と広々とした空間に、テーブルがゆったりと並べられていて
イベントや展示などを随時行っており、沖縄のサブカルチャー的カフェなのです。



P6122755(1).jpg PEN E-P2  LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020 絞り優先モード 

この日はブロ友、HANAちゃんとガールズデート。
HANAちゃんは、私と同じ、Nikon&PENユーザーなのです♪
壁には、シンガーソングライターのbirdさんの写真が展示販売されていて
birdさんの切り取る、素敵な世界が溢れていました。
写真展「bird watch 2011」は、7月4日(月)まで行われています。




unizon-c1.jpg PEN E-P2  LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020 絞り優先モード

本日のベジカレー。ピリッとした辛さの中にココナツミルクの甘さが絶妙な美味しさ♪




P6122762(1).jpg  PEN E-P2  LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020 絞り優先モード 

カフェへと上がる階段。
1階はお洒落な家具と雑貨のお店です。

実は、この写真たちはHANAちゃんに貸してもらったレンズ
LUMX G 20mm/F1.7で撮りました。
このパンケーキレンズ、以前から気になっていて欲しいなと思っていたところ
HANAちゃんが所有しているのを思い出して、お願いをして持ってきてもらいました。
その上、なんと次に会う時までレンタルさせてもらうことに!

優しいHANAちゃん、どうもありがとう。
いっぱいパシャパシャしてみるね♪



CAFE UNIZON

沖縄県宜野湾市新城2-39-8
MIX life-style 2F
tel  098-896-1060
open  11:30-22:00
close  第1火曜日定休


*

>>みなさんへ

前記事への心温まるコメント、ありがとうございます♪

ブログを始めた頃は、私にとってカメラは日常の記録を写し取るものでした。
それから、いろんなブロガーさんの写真に触れるようになり
その奥深さを知るようになって、たくさんの刺激をもらいました。
今、私にとっての写真は、自分を表現するものに変化してきています。

私にとってのマイスターがいるように
いつの日か私も、たった一人だけでもいい、誰かの心を捉えて離さない
そんな写真が撮れたらいいなと思っています。

そして、写真を見て楽しむだけではなく
「出会いと繋がり」があるからこそ、私は此処にいるんだと思います。
ここへ通って下さるみなさん、私と繋がってくれてありがとう。
感謝しています。

光が差し込む窓辺の一枚は、イギリスのアンティークを扱うショップで
撮らせてもらったものです。

イギリスといえば…

toto-bag.jpg
昨日、イギリスから素敵な贈り物が届きました。

仲良くしてもらっているイギリス在住のブロ友さん、坂の上にある家のおごしゅさん
ブログ一周年を記念してプレゼント企画を行ったところ、見事当選♪
素敵な本屋さんのエコバッグです。これ、すごく欲しくて念を送っていました(通じた・笑)

おごしゅさん、無事に届きましたよ。心温まるメッセージもありがとう!
私こそ、今後とも仲良くさせて下さいね♪


カフェ comments(13) trackbacks(0)
- - -
Comment








mogさん、こんにちは!
ブロ友さんとのカメラデート、とっても楽しそうですね。^^
共通の趣味があるから、話も盛り上がる♪
カフェもとってもオシャレだし、HANAさんもとっても可愛らしい方ですね!(*^。^*)
私も仲間に入れて欲しい〜〜!!(PENじゃないけどw)
HANAさんのブログでmogさんいないかな〜ってドキドキしながら
拝見しましたが、あれ?上が写ってないぞ?笑

私にもたくさんの師匠がいて、その方たちのおかげで日々成長して
いけてるような気がします。
「写真の撮り方本」よりも、mogさん含め皆さんのお写真でいっぱい刺激をもらって
それが何よりの教科書です。^^
mogさんの空&海&カフェ写真、大好きッス♪
from. sugar | 2011/06/14 16:04 |
mogちゃんの念、、、効き目あるんだね♪

一枚目は
スタジオ?かと思っちゃった〜
素敵なところ。広々として明るくて。
HANAちゃん(もうちゃんずけw)はちょっと照れてるのかな?
ほっぺがほんのり赤いよw
かわいいね♪
from. R!E | 2011/06/14 17:04 |
広々として素敵なカフェですね〜
ブロ友さんとカメラデートがいいですね♪
とても奇麗な方ですね〜
イギリスから素敵な贈り物届いたのですね!
from. サクラびより | 2011/06/14 21:19 |
mogさんこんばんわー

またまた素敵cafeでデートなんですね〜
いいですねー

そっかそっか。
レンズ交換とか、出来ちゃうといいですよねー
あたしも師匠と結構やりますー
欲しいと思っているレンズだと。参考になりますよね^^
from. かのん | 2011/06/14 21:22 |
こんばんは・・ん〜いいね・・

こんな空間でのんびりお話したりぼ〜っとしたりしたいな・・

(^^♪
from. hideki | 2011/06/14 22:10 |
素敵なカフェに素敵なお友達ですね
イギリスからおめでとうございます!
全体がホワァ・・としてて優しい写真でいいですね!
from. hairpriori | 2011/06/14 23:16 |
こういうゆったりしたカフェってありそうでないんですよね。
ソファに深く座ってカメラのお話ししながら・・・うーん、楽しそう♪
カリモクのソファかな?
いろんなチェアがセンス良くべられていて素敵なカフェですね。
from. あね☆もね | 2011/06/15 08:18 |
mogさん、おはようです^^
素敵なプレゼントが届いたんですね!
このエコバッグ、すごくかわいい〜

かわいいcafeに素敵なお友達とのデート、楽しそう〜
カメラデートっていいな♪
HANAさんのところでmogさん見れたりするのかな?
ちょっとお邪魔してきます^^
from. *hana* | 2011/06/15 08:49 |
こんにちは^^
開放感のあるカフェですねぇ〜。こういう素敵なところで寛ぐ時間。。あぁ憧れる〜。
おまけにカメラデートとは♪ますますいいですね^^
同じカメラのユーザーだと、こうやってレンズの貸し借りしたりわからないことを聞きあったりできて、一石二鳥なカンジですね^^
from. suzukure52 | 2011/06/15 14:54 |
mogさん、大変ご無沙汰しています。
luluです(Devaさん繋がりの。。^^)。

いつのときか、ぐぐんと大きく広く、ますます素敵な煌めき☆をはなっておられるプリズムさんに気づき。。
それからというもの、ゆっくりではありますが時折おじゃまさせてもらっており、
メッセージの機会を今かいまかと伺っていました。

いろんなイロで彩られたやさしくあったかなお写真たち、
じんと心の根っこに響くおことば、
すきです。

♪夏がく〜れば想い出す〜♪ というメロディが流れはじめるこの時季
(わたしのなかで^^)
クリアなラムネ色の空と海がとても恋しくなります。
なかなか足を運べないのですが、今年もたくさん、mogさんところで
愛でさせてもらえるといいな。

またよかったら…これからぜひおしゃべりさせてくださいませ。
どうぞよろしくお願いします*

追:
リンク、していただいていた(というかメイン帖に変更くださっていた!)
ことに気づきました。。
ありがとうございます(感涙)。
失礼いたしました>_< わたしのほうも移行させてくださいませ*
from. lulu | 2011/06/15 18:04 |
こんばんは。

本日も素敵なカフェ写真ありがとうございます。

女子カメ的写真・・・
なかなかいい感じに撮れてますよ。。。ナイス!(*^_^*)
from. usa104 | 2011/06/15 19:36 |
きゃ〜(●´ω`●)ゞ
結構、わかる感じで顔が写ってますね(;´▽`A``
丸い顔をもうちょっとどうにかしなくては…

Lumixのレンズ、もうすでに使いこなしてる感じですね〜♪
いっぱい使って写真UPしてくださいね
from. HANA | 2011/06/15 20:02 |
mogさん、こんばんは。
カメラ友だちとガールズデートですか〜♪
話がはずんで楽しそうですね♪ (*^^*)

写真って、奥が深くて楽しいですね。
私はどちらかというと、写真を見るほうが好きです。
mogさんのお写真は、とても勉強になります。^^
でも、もっと撮らないと上達しないとつくづく思うこのごろですが・・・

LUMX G 20mm/F1.7 での パシャパシャ☆
楽しみです♪ ^^
from.  夢 人  | 2011/06/15 22:51 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mogphotoblog.jugem.jp/trackback/274
<< NEW | TOP | OLD>>