- prism* - 小さな煌めきをカシャリ


- - -
愛しのダイアナ
000044810011(1).jpg Diana Mini  film / Solaris 100



000074300015(1).jpg Diana Mini  film / Solaris 100





diana-c1.jpg Diana Mini  film / 左下 Solaris 100 他すべて Lomography Color Negative 400 35mm 





000074330012(1).jpg Diana Mini  film / Lomography Color Negative 400 35mm





diana-c2.jpg  Diana Mini  film / 左上 Solaris 100 他すべて Lomography Color Negative 400 35mm




000074330025(1).jpg Diana Mini  film / Lomography Color Negative 400 35mm

最近また、ダイアナミニでパシャパシャし始めた。
撮るのは、ほんとに何気ない風景ばっかり。
現像が上がってくるまで、ちゃんと写っているかも怪しかったけど
なんとか載せられる写真があってよかった(笑)
最後の一枚は多重です。実はこれが一番のお気に入り!

愛しのダイアナ、もっと仲良くなろうねー♪


先週の土曜日は、フラワーレッスン。
今回はちょっと難しくて苦戦しました…なんとか形になったけど(笑)
もしよければコチラからどぞ→click!


*


>>みなさんへ

前記事への心温まるコメント、どうもありがとうございます♪

ブーゲンビリアのあの色づいた部分が花だとばかり!
みなさんも初めて知ったようですね。
調べてみると、意外とこういう植物って多くあるようです。
オシロイバナ、クレマチス、アケビ、シュウメイギクなど。
(ガク)はあるけど、花弁を持たない植物を「単花被花(タンカヒカ)」と呼ぶそうです。

沖縄はもうすっかり夏の陽射し。
昨日は気持ちのよい風が吹いていました。
もしかしたら、もうすぐ梅雨も明けるのではないかな。
体温調節が下手な体なので、暑い夏は苦手なんだけど
降り注ぐ陽射しと青い空、キラキラの海に出会えるのは嬉しいです。

新しい週の始まり。
小さな喜び、見つけられるといいですね。


Diana Mini comments(11) trackbacks(0)
- - -
Comment








mogさんフィルム初めて拝見しました〜!!
最後のグっときますねぇ(*ノωノ)お空に浮かんでいるみたい♪

私なら勿体無くて小出しにするのに(笑)
こんなに惜しげもなく、いっぱい拝見できるなんて幸せ〜♪
やっぱフィルムはいいですね^^
Solarisの色合いも、やっぱりかわいい!!
from. サコ | 2011/06/06 00:15 |
わー。
mogさんのフィルム写真だー!
どれも最高です。

最後の多重は・・・空と地面の写真!?
あ!しかも、島ぞうり〜♪(←mogさんのところで覚えたw)
from. あね☆もね | 2011/06/06 00:20 |
どの写真も素敵ですね・・
なかでもデニムとサンダル(?)のが好きです
かわいいです・・
from. hairpriori | 2011/06/06 00:57 |
すっかり夏の日差しの沖縄の、何気ない日常写真。。私には自分の周りにないものでウットリです!
こんな日常のいつもの道、光景が、実はとてもある日思い出深いものになったりしませんか? それが写真を見るたびに思いだされて後からくすくす笑ったり。。
mogさんは、こんな景色を見ながら沖縄に住まれているんだなぁ、と私はいつも思っているんですよ。

先週の金曜日の例のバッグを送ってあります。でもね、謝らなければいけないのは、私のブログで見ていただいた絵でなくて、お店の外観の絵になってしまったの。というのも、あれは去年のシリーズで、今年は違うのよね。今年のもとても可愛いので、気にいってくださるといいなぁ。今週末には沖縄に届きますように!

沖縄のお友達なんてmogさんが初めて、もちろん住所を書くのも初めて。。。とてもドキドキしました!
from. おごしゅ | 2011/06/06 01:57 |
1枚目2枚目の写真の風合いが良い感じですね!
ノスタルジックな雰囲気で好きです。
観覧車の構図の入れ方もいいですね〜
from. サクラびより | 2011/06/06 03:27 |
mogさんおはようございますー

わぁぁぁ
フィルム、ですかぁ
可愛いお色ですね^^

そそ、このフィルム使っている方少ない気がしますが
あたし的には密かに気になるフィルムのひとつなんです。
特に廃盤になってしまった赤?オレンジ?っぽいやつが
気になっていましたー

うんうん。やっぱりこうゆうのいいなー^^
from. かのん | 2011/06/06 06:31 |
一枚目の観覧車〜
青と赤がぴったんこな写真だね♪
トイはやっぱスクエアがすきだな〜わたし。

今週のいつだったかな
姪っ子ちゃんが沖縄に行くの。
少し前から「沖縄今梅雨だってよ」とか
「ブルーシール?アイスクリームとかいうので
珍しい味あるんだって」とか
mogちゃんところで得た情報をあれこれ言ってたら
「なんでそんなに詳しいの」って言われた 笑
from. R!E | 2011/06/06 07:11 |
mogさん、おはようです^^
素敵な色〜と思ったらフィルムなんですね!
どれもとっても素敵!
最後の!私もこれが一番好きです^^
色合いも景色もどれもいいなぁ〜

フィルム、やっぱりいいですね!
うはーん、ますますフィルムに惹かれていくっ
from. *hana* | 2011/06/06 08:48 |
こんにちは〜やっと多重出てきましたねぇ、沢山作品作って見せてくださいね・・

楽しみにしてます・・

最後の写真の足の位置がいいですね、夢にむかい歩いているみたい・・

(^^♪
from. hideki | 2011/06/06 08:49 |
ノスタルジックな雰囲気が素敵ですね
from. hairpriori | 2011/06/06 16:47 |
mogさん、こんばんは!
すてきー! Diana写真いいね♪
何気ない風景もアートにしちゃうんだもん
それにしてもmogさんのサンダル可愛い♪
最後の一枚は
私も本当に素敵だと思ったよ!
from. ことり | 2011/06/06 23:26 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mogphotoblog.jugem.jp/trackback/269
<< NEW | TOP | OLD>>