- prism* - 小さな煌めきをカシャリ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
台風一過
P5302609(2).jpg PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 3.5-5.6 アートフィルター ポップアート

いろんなものをなぎ倒していった、台風2号が過ぎた翌々日は
スコーンと抜けるような青空が広がった沖縄。

突然ですが。
ブルーシールアイスクリームを食べたことある人〜?
もしかしたら、初めて耳にする人の方が多いのかな。
これ、沖縄発のアイスなんです♪
正確には、沖縄の米軍基地内で誕生したアイスクリームなんですが
子どもの頃からずっと食べ続けていて、沖縄でアイスといえばコレ。
ブルーシールアイスクリーム誕生の歴史は、コチラで→click!

いろんなフレーバーがあるけれど、バニラが超うんまい!!
他に私が好きなのは、マンゴタンゴと塩ちんすこう味♪
沖縄にいらした際にはぜひご賞味を。
あ、通販もやってるみたいですよ。



P5302624(1).jpg  PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 3.5-5.6 アートフィルター ポップアート + Picnik

車をちょっと走らせて、以前載せたテトラポットの写真の海へ。
浜辺には外人さんがいっぱいでした。もちろんもう泳げるんですよー




P5302630(1).jpg PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 3.5-5.6 アートフィルター ポップアート + Picnik

そして、ここの防波堤は、一人になれる私のとっておきの場所。
潮風に吹かれながら、気ままにシャッターを切る。ほんと気持ちいー!



*

>>みなさんへ

前記事への心温まるコメント、ありがとうございます♪

車を走らせていると、台風2号の爪痕があちこちに見られました。
ご心配下さったみなさん、ありがとうございます。
私のところは幸い停電もありませんでした。
しかし、5月に二つもくるなんて…異常気象ですよね(>_<)

そして。
好きな人の色に染まりたい、染められたい…
みなさんのいろんな思いを楽しめました。
私はといえば…混ざり合いたい…かな(笑)
二人の色が混ざり合って、新たな二人だけの色が生まれる。
そんな風になれたら素敵。

一枚目のお花の名前は、ビバーナム。
小さな花びらがとても可愛らしくて大好きです♪
あ、ちなみに花瓶の下はテーブルではなく、出窓なんです^m^

>あね☆もねさん&サコさん
私のイメージカラー、白ですか?
なんだか嬉しかったり。沖縄へ来られる機会があればぜひご連絡を!(笑)

今日から6月。
カレンダーももう半分まできてしまいました。
そんなに急いで駆け抜けて行かなくても…ねぇ(笑)


つぶやき comments(11) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








mogさんおはようございます〜
台風、酷かったですね。
こちらでは温帯低気圧になったと言うのにすっごい雨風!!
南の人は台風多くて大変だな、と感じました><

で、アイス。
初めて知ったなー。こうゆうものにも地域性あるのかなぁ?
from. かのん | 2011/06/01 06:50 |
mogちゃんおはよー
もう泳げちゃうんだね〜
イイ青空♪
自分だけの秘密の場所とか
お気に入りの場所があるっていいなぁ♪

ブルーシールアイス。
はじめてききまちた♪
from. R!E | 2011/06/01 06:56 |
おはようございます。
ブルーシールアイス、知ってます!
でも食べたことはないのです〜
沖縄の特産品などを扱うお店に売ってたので
見たことはあります!

海、もう泳げるなんて!!
沖縄は既に夏、ですね♪(あ、梅雨ですね・・・)
from. *hana* | 2011/06/01 09:02 |
おぉーー、海ーー!!海ダーーーー!!
空をいっぱいに切り取ったこういう構図、大好きです。
潮風を浴びながら一冊の本と一本のビールがあったら、
素敵な時間を過ごせそうです。

あ!沖縄行くときはぜひぜひ♪
まだ行ったことがないんですーー。
from. あね☆もね | 2011/06/01 12:20 |
ブルーシール・・
有名ですね
いい色味で綺麗ですね
こんな場所で1人になれるなんてうらやましいです
from. hairpriori | 2011/06/01 12:37 |
そのアイスは食べたことないんですが、
沖縄出身の友達に聞いたことがあります :)

塩ちんすこうってどんな味がするんでしょう‥?(どきどき


それにしてもアイスの写真かわいい♪
海の写真、夏っぽくてさわやかー☆

わたしもこんな色の写真が撮りたいです‥!
from. COCO* | 2011/06/01 13:28 |
ブルーシール、初めて聞きました♪
常時30種類、う〜ん、いいな〜。(*^。^*)
ちんすこう大好きなので、ちんすこう味のが食べてみたいです。
アイスは31のチェリー味が好きです。昔はフレンチバニラというのが
あったのですが、いつの間に消えてなくなり…泣

2枚目、ポストカードを見てるみたいです〜!!
タダでリゾートできるなんて、羨まし過ぎます!><
南国に移住した〜〜〜〜い!!!
from. sugar | 2011/06/01 20:26 |
沖縄は夏ですねー!!!(;゚Д゚)
この寒暖差にビックラコですよ〜!
こっちは今日は激寒く、ブルブルと縮んだ1日でしたっ
本当に透き通る海、いいな〜!!
沖縄に行ったらまずmogさんに会いに行きますっ(笑)
真っ白なイメージのmogさんに、実際に会ったら
××色になったりして〜(ΦωΦ)ふふふ...
(↑ここの色は実際にお会いしてから決める!!笑)
ブルーシール、最近では関東にもお店がちらほらあるのです^^
いつか食べてみたいな〜!!ちんすこう味!
from. サコ | 2011/06/02 00:41 |
こんにちは〜。 キレイな海だね〜、そして美味しそうなアイスクリームだね〜。 初めて聞いた名前です。よしよし、じゃぁ、このアイスクリームを食べるためにも沖縄に行かないとね。笑
アートフィルターをかけた写真、なんだか熱風がわ〜っと私にかかってきそうで(大好きである)いいなぁ。昔懐かしい色ですね。
実は私、熱帯の夏好み。。早く日本に行きたい!

ご連絡ありがとう!明日郵便局に行ってきます。(明日はお休みの日なの)ちゃんと送れたら、またコメント欄に業務連絡残します。
from. おごしゅ | 2011/06/02 23:27 |
こんにちは^^
今回の台風はものすごい猛威をふるっていましたが、mogさんのとこはご無事だったようで良かったです><
台風一過の空ってホント、「さっきまでの天気はどこ??」ってぐらいに突きぬけてますよね。気持ちのいい青空に元気が出ます^^
広々とした防波堤を歩きながら気ままにスナップ・・・めっちゃ贅沢ですね〜><羨ましいです!!

ブルーシール好きですよ〜♪
高校生の時、修学旅行で沖縄に行った時、毎食後食べてました。(笑)
今は東京にもお店があるので、時々食べに行ってます。
マンゴタンゴ美味しいですよね〜♪
from. のぎり | 2011/06/03 22:32 |
mogさん、お久しぶりです!

ブルーシールのショップ、数年前まで江ノ島(神奈川)にもあって
何度か足を運んだ事があります。
いろいろな種類のアイスがあって見て良し、食べて良しですよね(笑)
from. 瀬田 | 2011/06/05 20:51 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mogphotoblog.jugem.jp/trackback/267
<< NEW | TOP | OLD>>