- prism* - 小さな煌めきをカシャリ


- - -
願い
CSC_1427(2).jpg Nikon D60  TAMRON SP 60mm F/2 Dill MACRO1:1 絞り優先モード WB/太陽光


散ってなくなる前に
ただただ、花になりたかった

キミにひと目会うために






♪ 玻璃の花 / Cocco

優しくも激しく心を揺さぶる歌です


*

南国を代表する花、ブーゲンビリア。
実はブーゲンビリアには、花が無いんだってっΣ(゚Д゚;!(今頃知った)
ピンク色の部分は、苞(ほう)で、中心部にある白い突起したものは萼(がく)。
確かに、ピンク色の花びらのような部分には、葉脈のようなものがある。

花のない花。

ねえ。
キミも花になりたかったの?


*

>>みなさんへ

前記事への心温まるコメント、ありがとうございます♪

ブルーシールアイス、初めて知る方が多かったようですね。
沖縄の特産品を取り扱っているお店だったら食べれるのかも。
これから暑い夏に向かうので、どこかで見かけたらぜひ食べてみて下さいね♪

この海写真を撮った日は気温も上がり
浜辺には水着姿の外人さんと若者でいっぱいでした。
でも、私にとって海は眺めるもの。そもそも泳げないし(笑)

>サコさん 
ふふふ…(ΦωΦ) 私も会える日を楽しみにしていますよー カマーン♪ 

梅雨に入った地域のみなさん、気温の緩急が激しいようですので
どうか体調など崩されませんようお気をつけ下さい。

では、みなさんよい週末を♪


 comments(13) trackbacks(0)
- - -
Comment








こ、これが花じゃないんですかーー!?
そっか、花にもいろんな事情があるんですね。
花になりたかったんだろうな・・・。

よし、決めた!
僕の中では今日から「花っ!!」
けってーーい♪
from. あね☆もね | 2011/06/03 07:12 |
ええーっ!?
ブーゲンビリアって・・・
このピンクのところがお花じゃないんですか?
確かに葉脈のようなのはありますが
これはお花だとずっと信じてました!!
花になりたい花。。。少し切なく感じます。
ブーゲンビリアを見るたびに
暑いアジアの陽射しを思い出します。(旅行したくらいですが^^;)
from. *hana* | 2011/06/03 07:48 |
名前がたくさんあって花の名前は???です
色んな花があるんですね
初夏の雰囲気ですね
from. hairpriori | 2011/06/03 08:36 |
mogさん、こんにちは!
とても鮮やかで南国感伝わってきます!(笑
っていうか花じゃないんですか!!!???
でも思えば人間が勝手につけた呼び名であって
花でもそうじゃなくてもキレイでいいですよね!(笑

↓のブルーシール、沖縄いく度に食べてます、
これウマいんですよね〜(笑
from. 店長 | 2011/06/03 11:43 |
こんにちは。
はじめて知りました花がないんですね。。。

色がとてもきれい・・・
南国気分になりますね。。。(*^_^*)
from. usa104 | 2011/06/03 17:29 |
mogちゃん
こにちは〜

っと
いきなりのブーゲンビリアは花がないときた!
あのピンクぅいの、、、お花だと思ってたよ!
そうそう
中に白い小さいお花があるとおもってたら
蕊だったんだー
まだまだ知らないこといっぱいあるんだろうね〜
ありがとー!

なんか風の音が聞こえてきそうな写真。
爽やかだな。。。
from. R!E | 2011/06/03 17:34 |
こんばんは♪
ご訪問とコメント、ありがとうございました(*゚▽゚*)
「花のない花」ってなんだか不思議ですよね
植物の世界って奥が深いなぁって実感しました
from. こころん☆ | 2011/06/03 23:22 |
cocco…我が青春でございます(´;ω;`)
学生時代に「ポロメリア」を聞いた時のあの衝撃
いまでも忘れられません〜〜!
mogさんのチョイスってツボが多いわぁ〜●´ω`● ほくほく。
ブーゲンビリア、
私も花だと思ってました…
だって色がーーーーーーー!!!!!(;゚Д゚)
だ、だって色がぁぁぁぁぁ!!!

ちょっと衝撃でしたっ(笑)
from. サコ | 2011/06/04 01:28 |
こんにちは☆

そうなんだ…。初めて知りました。
花ではなくても、もう充分美しい。

↓綺麗な青。もう泳げるんですね〜^^
また行ってみたいです^^
from. myu | 2011/06/04 12:44 |
mogさんこんばんわー

この濃いピンクは花じゃないんですね〜
んー。自然って不思議ですねぇ
でも美しいのは花だけではないはず。
輝ける何かを持っていたいですね^^
from. かのん | 2011/06/04 20:35 |
花がないって
このピンクは何・・・^^;
不思議なものですね。
↓目にしみるような青。
↓見てみたいですよ。

from. nagomuyoshi | 2011/06/04 23:13 |
ブーゲンビリアって花がなかったんですかΣ(゚Д゚;!
初めて知りましたが、すごく勉強になりました!
花がない花、ちょっと切ない響きですけど、
彼ら(彼女ら?)にとっては、きっと花なんですよね☆
from. vostok0531 | 2011/06/05 13:33 |
こんにちは^^
見たことない花だなぁと思ったら、南国固有種なんですか〜!
ビビッドな色がいかにも南国って感じでかわいらしいですね〜♪
とろとろのボケと光にもうっとりです♪
花がない花。不思議な響きですね。でもなんだか深みのある言葉に感じます。
from. のぎり | 2011/06/05 23:35 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mogphotoblog.jugem.jp/trackback/266
<< NEW | TOP | OLD>>