- prism* - 小さな煌めきをカシャリ


- - -
Branché
CSC_1467(1).jpg Nikon D60  TAMRON SP 60mm F/2 Dill MACRO1:1 絞り優先モード WB/太陽光

最近、白いお花に惹かれる。



CSC_1452(1).jpg Nikon D60  TAMRON SP 60mm F/2 Dill MACRO1:1 絞り優先モード WB/太陽光

白のイメージ。
清楚、純真無垢、透明感、上品、神聖…

でも、それだけで存在感があって
なおかつ何色にも混ざることができる白って
実は一番柔軟でタフな気がする。

世の多くの男性諸君は
好きな女性は、自分色に染まって欲しいって思うのかな?
以前、言われたことがあったので。
染まれなかったけど(笑)


先週の土曜日はフラワーレッスンの日。
もしよければ、こちらもどぞ→click!


*


>>みなさんへ

前記事への心温まるコメント、ありがとうございます♪

梅雨時期の貴重な晴れ間は、とても嬉しいですね。
やっぱり人も植物も、太陽に当たんないとダメです。

梅雨前線もとうとう関東・甲信越まで。
みなさんの住む地域にも雨の足音が聞こえていますか?
沖縄は先週末、台風2号が襲来。
勢力がかなり強く、台風慣れしている沖縄ですが
吹きすさぶ強風と豪雨に、不安な一夜でした。

翌日、窓を開けるとベランダがすごいことになってて片づけに半日。
大切にしてるお花たちは室内に移動していたけれど
いろんなものが壊れて、飛ばされてて…完全にあなどってました(@_@;)
次からは、飛ばされそうなものはしっかりと片づけておこうと思います。
台風は温帯低気圧に変わったようですが、関東・東北地方には大雨の恐れが。
どうか対策をしっかりとなさって下さいね。

紫陽花…沖縄ではあまり見かけないんですよ。
紫陽花園のような場所はあるんですが、遠くて…(>_<)
なので、もっぱら園芸店で売ってるのを楽しんでいます。

雨の日が続くと気が滅入る方も多いと思いますが
この時期ならではの楽しみを、それぞれ見つけて過ごして下さいね。


 
 comments(15) trackbacks(0)
- - -
Comment








半分染めたい。で、半分染められたい。
そんなこんなで、1枚目の写真、良い感じっすね!
木のテーブルが雰囲気いいですね!!
from. サクラびより | 2011/05/30 00:43 |
そっか、白ってそう考えるとすごい色ですね。
あ、でもmogさんのイメージって「白」かも。
なんでだろう。
ひとつにとどまらずに、いろんなことにチャレンジされているからかな?
写真のジャンルもいろいろだからかな?
あ、それともblogのテンプレートが「白」だからかな?(笑)
いつまでもココロの大切な部分だけは、
真っ白なままでいたいものです。
from. あね☆もね | 2011/05/30 06:19 |
私もサクラボスと一緒で、半分染まりたい。そして半分染めたいかも。(*^。^*)
昔はかすみ草が大好きだったのですが、大人になるにつれて
どんどん欲が出てきたのか、いつのまに白なピュアさを失い…笑
今は淡いブルー系のお花とかに惹かれるようになりました。
でもちょっと控えめで、ちっちゃなお花が好きです。^^

そちらの台風はすごかったようですね。お怪我などなくてよかったです。
昔台湾に住んでいたころ、やはり台風が多くて普通に屋根とか飛んでましたから。><
from. sugar | 2011/05/30 08:18 |
こんにちは^^
1枚目のテーブルにおちた白いお花、かわいい〜
白って確かにそうかも!
撮るのも難しい色だし、存在感がありますよね。

ニュースで沖縄の台風の被害がやってました。
停電してたとか風で倒れたとか強風がすごかったとか・・・
大変でしたね。。。
from. *hana* | 2011/05/30 08:56 |
こんにちはー
沖縄台風すごかったんじゃない?
ニュースでやってたよぉ
大丈夫だったかな。

白いビバーナムね?これかわいいよね〜
今うちには薄い黄緑のんがあるよ!

染められたいとも思うけど
全部はいやなので
花びら一枚分くらいは自力で染める!
だからちょっと人とは違うお花になる。
そんな感じが好きかも。

from. R!E | 2011/05/30 10:36 |
こんにちは☆
散ってもなお美しい…。

うんうん。白って本当に素敵。
染められたいのに染まれないのは、何故(^^ゞ?

こちらは今日は晴れていて、雲がすごいはやさで流れています。
from. myu | 2011/05/30 13:27 |
mogさん、こんにちは。
白い花、私も大好きです&#10084; ^^
白って、いいですよね。
隣にある色が、ちょっと反射して
薄っすら、その色で染まったりして・・・
それがいいのです。
全部染まらなくても、何となく薄っすら・・・
それが可愛いです。 (*^^*) 人も。

台風は、大変でしたね!!
mogさん、大丈夫でしたか〜
そちらは、もう夏が来てるのでしょうか?
北の国では雪が降ったとありましたよ。
from.  夢 人  | 2011/05/30 13:54 |
フワフワ写真でいいですね
お花もされてるんですね
色々できて羨ましいです
from. hairpriori | 2011/05/30 16:58 |
1枚目の白い花、ちっちゃくてかわいいですね!

写真撮るときは白って難しいですよね‥。
あとはわたし、白って汚しちゃいけない!と近寄りがたい気持ちがあります(笑)

雨の時期の楽しみ方、早く見つけたいです♪
from. COCO* | 2011/05/30 17:21 |
1枚目のお写真、乙女心をくすぐる!ってワタシはもうそんなトシではないんだけど。。笑
とてもキレイな構図だと思いました。
台風が来たんですね。こちらはなんだかそういう季語に疎いのよ。。いいんだか、悪いんだか。梅雨がなくてうっとうしいという事はないけれど、なんだか1年中長袖だし、、ちょっとかなしいですよね、苦笑。
ベランダのお花、今はもとの場所で元気かな?
from. おごしゅ | 2011/05/30 21:33 |
mogさんこんばんわー
白い花。あたしも好きです。
以前あたしも書いたけれど。
白って何色にも染まる、でも何色にも染まっていない。
その意志の強さを感じることも^^
だからいいのかなーと。
人に合わせることが出来て、でも自分らしさを失わない。
そうゆう人に憧れます〜
from. かのん | 2011/05/30 22:17 |
mogさんこんにちは

白い花素敵ですね♪マクロで撮ると花びらまで写すのに一苦労しますが。。男の人は自分色に染めたい。。私は男の人を自分色に染めたい(笑) 沖縄の花は色合いが素敵ですね。
台風の影響すごかったですか?こちらはあまりな感じでした。
やはり天気がいいとカメラ持つ気になります^^
from. Kimama | 2011/05/31 09:42 |
レトロな色のテーブルに
ポツポツと白い花。とってもかわゆい^^
「自分色に染めたい」
大胆発言ですねー!!!そんな事言われたら
間違いなく惚れてまうやろ〜〜〜!!ですっ
がしかーーし!!
…私もかなり変人なので
他人の色には染まれないだろうけど(ΦωΦ)ふふふ...

あね☆もねさんのおっしゃるとーり
私もmogさんは「白」のイメージです!
細かく言うと、透明に近い白なんです。なんでだろ〜??
透き通った雰囲気があるからかしら?^^

from. サコ | 2011/05/31 13:12 |
わ〜♪1枚目の、おはじきのようなカワイイ白い花はなんですか?
とってもかわいらしい〜(>▽<)
自分色・・・みんなどんな色なんでしょうね。
台風の置き土産(?)がすごかったみたいですね。
まだ今からの季節が台風シーズン・・・ちょっと気が重いですね(v_v;
from. suzukure52 | 2011/05/31 17:10 |
こんにちは。
白いかわいい花ですね。。。きれいです。。。

言ってみたい。。。
俺色にそまってくれないか・・・?
そう言ったら、ビンタくらいますよね。。。笑い。(*^_^*)
from. usa104 | 2011/05/31 18:49 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mogphotoblog.jugem.jp/trackback/265
<< NEW | TOP | OLD>>