- prism* - 小さな煌めきをカシャリ


- - -
Someone's story
CSC_1426(1).jpg Nikon D60  TAMRON SP 60mm F/2 Dill MACRO1:1 
絞り優先モード + Picnik


錆びたパイプ椅子。晴れた日にはきっと誰かの指定席になってるに違いない。




CSC_1448(1).jpg Nikon D60  TAMRON SP 60mm F/2 Dill MACRO1:1 絞り優先モード + Picnik

グラウンドのブルーのベンチも今日は少しだけ寂しげ。
ベンチの下から二本の足がニョキ。正体はハトさんです。




CSC_1449(1).jpg Nikon D60  TAMRON SP 60mm F/2 Dill MACRO1:1 絞り優先モード + Picnik

誰かの忘れ物かな。



今回は、椅子や傘などをポイントに入れて撮ってみたりも。
何十年来の仲のいいお年寄りであったり
レギュラーを目指す野球少年であったり
宿題なんかそっちのけのランドセルを背負った小学生であったり。
そこはかとなく誰かの気配が漂う感じが好き。 

ひとつのストーリーさえ想像させられるような雨の日。
やっぱり嫌いじゃない。


*

>>みなさんへ

前記事への温かなコメント、どうもありがとうございます♪

たくさんのおじいちゃんたちの視線を感じながら(なぜかおじいちゃんだらけ!)
雨上がりの公園でしゃがみこんで、ひたすらパシャパシャ!
光を受けて輝くお花も生命力があって素敵だけど
水分を含んでしっとりとしたお花も風情があって好き。

一枚目の赤いお花、何て名前なのかな〜 私も分かりません(>_<)
電球モードで撮った二枚目は、うつむいたお花にランプが灯ったようでお気に入り。
Saochanさん、同じように感じてくれて嬉しいです♪


昨日は日曜参観だったので、今日は代休。
息子と二人、パイレーツオブカリビアンを観てきまーす(^^♪


自然・風景 comments(14) trackbacks(0)
- - -
Comment








そっか。
雨だからつまらないんじゃなくて、
雨だからこその楽しみ方もあるんですね。
濡れると、全てのものが色濃く写るのも、
雨ならではの景色かもしれませんね。
よし、雨の中も出かけてみようっと。
・・・って、こんなときに限って晴天だったりして(笑)
from. あね☆もね | 2011/05/23 00:38 |
1枚目の写真、とても素敵です!!
錆びたイスが存在感ありますね〜
雨上がりのグリーンもとても心地よい色ですね!
from. サクラびより | 2011/05/23 02:08 |
mogさんおはようですー

ベンチたち。
いいですねー
なんか最近ベンチが気になります〜

そそ、なぜか最近こちらでは。
普通のいすがバス停に置いてあります。
誰が置いたのか。謎なのですが・・
from. かのん | 2011/05/23 06:47 |
おはようございます。
ハトさん、、、
えらく内またちゃんなのねw
なんかかわいいw
映画デートいいね〜♪
楽しんできてね!
from. R!E | 2011/05/23 06:58 |

ふわぁ* とっても素敵な雨上がりですね^^*
一枚目の写真のなかに子供たちをいれて撮りたい〜!(笑)
写真って、なにかストーリー性があるものに惹かれますよね。
言葉にしなくても伝わる想いや瞬間の空気を
上手に切り取れるようになるといいなぁと思います∞
from. hug+ | 2011/05/23 09:35 |
mogさん、おはようございます。
人がいないけど
誰がいたのかなって人の存在感がありますね!
錆びたイスやベンチ、いいな〜^^
ちらっと見える鳩さんの足がかわいいっ

今日は映画♪楽しんできてくださいね^^
from. *hana* | 2011/05/23 09:36 |
雨上がりの後だからかそちらのは緑が濃い気はしますね
私も野球少年でした(しかもキャプテン!)
放置されてるイスやネットっていいですよね・・

from. hairpriori | 2011/05/23 10:39 |
mogさん こんにちはぁ♪

3枚とも ストーリーが浮かび とっても好きだなぁ。。。(〃、ゝ〃)ポッ
錆びたパイプ椅子 うんうん きっと指定席っ
ハトさん いいところで フレームインしてくれましたねぇ♪
なんだか足長さんに感じる。。。
傘見つけてくれるの待ってましたねぇ

今日は 息子くんと映画デートですかぁヽ(〃^・^〃)ノ
らぶらぶ 楽しい時間ですねぇ♪
from. ☆MIYA☆ | 2011/05/23 12:06 |
どの写真も色がきれいですねー!

雨の日っていつもより色が映えて見えたりしますよね♪
from. COCO* | 2011/05/23 14:03 |
mogさん、こんにちは。
錆びたパイプ椅子に公園って、ちょっとミスマッチだけれど
カメラーにとっては魅力的な被写体ですよね。^^
特にちょっと破れたフェンスとか、私もすごく惹かれちゃいます♪
雨の日の散歩は、私も嫌いじゃないです。
(頭がボンバーになること以外は^^;)
パイレーツオブカリビアン、私も見た〜い!
息子さんとの映画デート、楽しんできてくださいね〜!^^
from. sugar | 2011/05/23 15:23 |
mogさん、私もPirates of Carribean見てきましたよ。帰り道に母娘でなりきってしまい、木の枝でフェンシングをして戦い(夜の22時)、オットにこっぴどく怒られました。 よかったですよ〜。
mogさんも息子君と楽しんでこれるといいな。

mogさんらしい、こんなふとした表情の写真大好きです。
今日もほんわか気分にさせていただきました。そちらはもう入梅?どなたかのfacebookで、九州は入梅なんて読んだんだけど。。沖縄はやっぱり青空が似合うな、てのが私のイメージなんです。いつかは行ってみたいなぁ。
from. おごしゅ | 2011/05/23 21:59 |
mogさん、おはよう!
緑が濃いね!もうそちらは夏って感じなの?
でも雨の日が多いのかな?
こっちもなんだか梅雨入りのようなお天気で
昨日は一日中雨、今朝もどんよりしてるよ。

雨の日になかなか写真を撮る気になれなかったんだけど、
こうゆうシーンも新鮮だね^^
よし、今度挑戦だ!w
from. ことり | 2011/05/24 09:00 |
こんにちは。
いいですね。一枚目の写真・・・好きですね。この感じ・・・
緑と錆びたパイプ椅子が
妙に似合ってるところが・・・

そしてこのイスがこの一枚に
物語をプラスしてますね。。。(*^_^*)
from. usa104 | 2011/05/24 17:55 |
こんにちは^^
こういうモチーフすごく好きです〜!!
ストーリー性を感じる何か、人の跡を感じる何か、っていう感じがたまりません♪
ポップな色合いが初夏の空気にすごく合っていて、とてもいい雰囲気のお写真だと感じました。
ベンチと金網の一枚、すごく好きです♪
from. のぎり | 2011/05/24 22:14 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mogphotoblog.jugem.jp/trackback/262
<< NEW | TOP | OLD>>