- prism* - 小さな煌めきをカシャリ


- - -
優しい雨
P5172554(2).jpg PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 3.5-5.6 アートフィルター ラフモノクローム

まるで空が泣いているみたい

優しいキミの言葉が
波紋のようにボクの心の中に広がって
大きな傘となる

雨の日も嫌いじゃないよ






♪ 優しい雨 / 小泉今日子

懐かしい大好きな曲
キョンキョンのしっとりとした優しい歌い方が好き


*

>>みなさんへ

前記事への心温まるコメント、ありがとうございます♪

やっぱりつい好きなものにレンズを向けてしまうんですよね(笑)
みなさんが「お花、いいじゃないですか!」と言ってくれたのが
なんだかとても嬉しかったです。
ということで、これからも大好きなお花の写真をバンバン載せちゃいます♪

おとといの沖縄は、梅雨らしく一日中雨が降っていました。
外に出て雨写真でもと思ったのですが、風もハンパなく強くて横殴り。
大切なカメラのことを思って断念…(>_<)
もっともっとその季節を感じられるような写真が撮りたいな。


つぶやき comments(15) trackbacks(0)
- - -
Comment








mogさん、こんばんはー^^
優しい雨!懐かしーい♪
この歌、大好きだったのー
今でも褪せることなく素敵な歌ですよね!
雨のモノクロ、とっても新鮮!!
沖縄は既に梅雨入りしてるんですか?
梅雨・・・もうそんな季節なんですね。
from. *hana* | 2011/05/18 01:34 |
mogさんおはよー

優しい雨、かー
なんか素敵な響きだなー
でもこの歌・・記憶にないのはなぜかなぁ?

モノクロ写真、いいですねー
なんかモノクロって少し強くなるイメージなんだけど
mogさんの描写だとホント優しく感じます♪
from. かのん | 2011/05/18 07:48 |
mogちゃんおっはよーーーー♪
梅雨明けが待ち遠しいね〜
でもそちらがあけたらこっちにくるんだよね

優しい雨
すきだったな〜
よく歌うよ 笑
最近の歌はさっぱりピーマンなので昔の歌ばっかり。
mogちゃんはどんな歌を歌うんだろう。。。って
違う話になりまちた><
from. R!E | 2011/05/18 07:55 |
mogさんのこういう写真、すごく好きです。
見ているところが、普通の人と違うのかな?
いや、きっと僕らが身近なものを見逃しすぎているんだと思う。


キョンキョンのこの歌、いいですね。
休日が雨でも、
この歌聴きながら過ごすなら、それも悪くないかな。
from. あね☆もね | 2011/05/18 10:34 |
mogさん こんにちはぁ♪
mogさんのちらり足元 好きだなぁ。。。(〃、ゝ〃)ポッ
何度か撮ったりしてるのだけど センスないのが わかりましたぁ
でも いつか びびびっと撮れるようにがむがりますが。。。(▽*) ・・・ァハハ

きょんきょんの優しい雨も好きぃぃぃ♪
懐かしいですぅ よく歌ってたなぁ。。。
from. ☆MIYA☆ | 2011/05/18 16:20 |
スクエアサイズがいい感じですね!!
ゆらめく水たまり…とても素敵な写真です!
これはモノクロ仕上げ?

私は、ほぼ色調整をしてるっす。
撮って出しの方が少ないのですよ…
でも、上手にイメージした色が出せないの。。。
from. サクラびより | 2011/05/18 19:34 |
思わず最後まで聴いてしまいました。
この歌、大好きでした。
何だか昔の歌の方がいい曲がたくさんあるような気がしますね。
mogさんのコトバも、キョンキョンの優しい雨もサイコーに素敵☆
しかし、キョンキョンはやっぱりショートヘアの方が似合いますね。^^;
from. sugar | 2011/05/18 20:33 |
ステキな写真ですね
コレなら雨もいいですね
from. hairpriori | 2011/05/18 21:07 |
こんばんは^^
沖縄はもう梅雨入りなんですよね!
最近の梅雨はしとしとと言うよりざーーーっと
振ることが増えたように思います。。。
優しくしとしと降ってこそ日本の梅雨ですよね。

私もお花写真ばっかりですよ♪
お花と旅写真オンリーです^^
お花写真だらけ、いいと思います^^
from. saochan | 2011/05/18 21:51 |
ラフモノクロって難しいですけど
ハマったときはかっこいい写真が出来上がりますよね!

今年の梅雨は結構降りますね〜
洗濯物が乾かない…。

今日の晴れ間は貴重でしたね♪♪
写真撮りに行きましたか?
from. HANA | 2011/05/18 22:25 |
mogさん、こんばんは。
私も、雨の日はキライじゃないかも。(*^^*)
そちらは、梅雨入りですね。
優しい雨の日は、こうして楽しむことも出来ますね。
mogさんの傘に落ちる雨音が聞こえてきそうです。
from.  夢 人  | 2011/05/18 23:05 |
mogさん、おはようございます。
いつもそうなんですが、素敵な写真です。
こういう感性少しは見習いたいな〜って思うばかりで
なかなか上手くいきません(汗
そうですよね、そちらはすでに梅雨入りしてたんですよね。
じめじめした嫌な季節を払拭する素敵な写真待ってます!
from. 店長 | 2011/05/19 09:09 |
mogさん、こんにちは。

ラフモノクローム!
いいですね〜
とても雰囲気のある一枚です。

雨の日写真、
まだ撮りに行けていませんが
撮ったらUPするので
よければ遊びに来てくださ〜い^^
from. sayappe* | 2011/05/19 13:21 |
この曲懐かしいな〜。何かのドラマの主題歌にもなってましたよね。
そちらは梅雨の真っただ中でしょうか。フォトの視点がとても
面白く、雨の日も悪くないんじゃない?って思わせる力を感じました。
from. フランカー | 2011/05/19 21:45 |
こんにちは。
懐かしい、この歌。そうそうキョンキョンですよね。(学生時代に戻ったみたいです。笑)
今日の写真、とても素敵だなぁ。私もね、雨の中の水溜りに映る建物。。「これ!」と狙っている被写体があるんだけど未だにチャンスなし。。mogさんの写真に見とれました。
mogさん、一つ教えて。白いスニーカーはまるでイラストの様。。これは本当に靴?それとも加工で入れた靴? よくリーフレットにあるような。。いいなぁ。
from. おごしゅ | 2011/05/19 22:34 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mogphotoblog.jugem.jp/trackback/257
<< NEW | TOP | OLD>>