- prism* - 小さな煌めきをカシャリ


- - -
ちょこぷら
P5022502(1).jpg PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 3.5-5.6 アートフィルター トイフォト 

連休に挟まれた平日、空き時間を見つけてちょこっと。



P5022499(1).jpg PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 3.5-5.6 アートフィルター ライトトーン

カメラをぶら下げてぷらり。




 PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 3.5-5.6 絞り優先モード + Picnik 

ただ好きなことに無心になる。
ささやかで贅沢な、ちょこぷら時間。


ちょこぷら。
私の造語ではありません(笑)
沖縄におススメのお店を紹介したガイド本があるのですが
そのシリーズのタイトルが「ちょこぷら手帖」
私のカフェめぐりに欠かせない本です。

ちょこっとプラス、というのが本来の意味らしいですが
私流に置き換えたのが、今回のちょこっとぷらり(パクリです・笑)
ちょこぷら、ちょこぷら…響きも可愛い♪


*


>>みなさんへ

前記事への心温まるコメント、ありがとうございます♪

何年も育てているグリーンや、それぞれの季節を彩るお花、
母の日に息子から贈られたカーネーションやミニバラなど
狭いベランダには、大小さまざまな植物が27種類ありました。

肥料もほとんど与えないし、枯れた花や葉っぱを取り除いたり
伸びすぎた枝を剪定するくらいで、特別なことは何もしていません。
ミニバラとかならズボラさんでも大丈夫じゃないかな。
いつかベランダ全景をお見せできるように(かのんさんのリクエスト・笑)
少しずつ増やしていって、もっと居心地のいい場所にしたいな♪

ピーチヒメ、私も同じようにマリオが浮かびました(笑)


GWも半ばですね。
私は日曜日に、息子と映画→カラオケというデイトを楽しみました^m^
みなさんもそれぞれに残りの休日を楽しんで下さいね。


自然・風景 comments(9) trackbacks(0)
- - -
Comment








シロツメグサと白いスニーカー。
こういう組み合わせ、すごく爽やかで大好きです。
なんかフワフワ浮いていそうな感じで♪

よし!
「ちょこぷら」を全国区にするべく、
僕も明日から草の根運動始めます!
あ、もちろん、「ちょこっとぷらり」の方ね(笑)
from. あね☆もね | 2011/05/04 00:27 |
こんにちは。
ちょこぷらいいですね。。。
お散歩写真はスクエアで・・・ね。
僕もPENと散歩しました。。。
やっと散歩できる北国です。(*^_^*)
from. usa104 | 2011/05/04 11:15 |
まっちろのスニーカーと
グリーンが
爽やかさを運んできてくれますね!

明日は子どもの日だね〜
おねだりされそうなんで
気付かないふりして過ごそうっと♪
from. R!E | 2011/05/04 12:02 |
mogさんこんにちわー

1枚目。
緑と白の美しさ〜
こーゆう写真撮って見たいなぁ。憧れます。

で、沖縄は。散歩するにも素敵なところ多そうですね。
カメラを持ってちょこぷら。
楽しそう♪♪
そういえばあたしは。どうしてもワンズを連れて出ちゃうので。
カフェやお店。入れないのよね><
from. かのん | 2011/05/04 16:46 |
1枚目の写真、とても素敵です!!
さわやかなグリーンと白い靴がよい感じです!

「ちょこぷら」
可愛らしい言葉ですね!!
ちょっことプラスチック。
from. サクラびより | 2011/05/04 18:55 |
白いスニーカーが素敵ですね!
気持ちがいい写真ですね!
from. hairpriori | 2011/05/04 22:22 |
ちょこっとぷらり* 愛らしい響きですね^^*

シロツメクサの絨毯、とっても素敵です♪
わたしもちょこぷらでお散歩カメラしてこよっと*
from. hug+ | 2011/05/05 16:04 |
こんにちは^^
ポップな緑色とジーンズが、初夏のさわやかな空気を感じさせますね^^
ちょこっと時間をみつけて撮るスナップって、なんだか気持ちがうきうきしますよね^^
2枚目のやわらかいトーンと綿毛のふわふわ、
3枚目の光の溶け具合、うっとりします><♪
from. のぎり | 2011/05/05 19:09 |
mogさん、こんばんは^^
ちょこぷら、いい言葉ですね!
好きなものを探してちょこっとぷらぷらと歩く
この時間があると満たされる感じがしますよね^^
シロツメクサに白いスニーカー!
グリーンと白がすごく爽やかですね。
これからふらふらするというより
ちょこぷらするって言おう♪
from. *hana* | 2011/05/05 23:18 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mogphotoblog.jugem.jp/trackback/251
<< NEW | TOP | OLD>>