- prism* - 小さな煌めきをカシャリ


- - -
幸せの情景
P4242450(1).jpg PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 3.5-5.6 アートフィルター ポップアート

三階の教室の窓から見える眩しい海と
風に乗って運ばれてくる潮の匂い

BGMのように聞こえる先生の平坦な声は
チョークの音と重なって心地よいリズムを生む

スウスウと寝息を立てる男子の横で
小鳥のさえずりのように秘密の会話をする女子

すっかり見慣れた昼下がりの光景

そしていつものように
ボクは片頬ついて鉛筆を滑らせる

真っ白なノートに描かれてあるのは
小難しい方程式なんかじゃなく 
そっと盗み見る
斜めひとつ前のキミの横顔



*


ノート繋がりで。



♪ ボクノート / スキマスイッチ with Bank Band LIVE

この曲、大好きなんです♪
野外ライブ、歌い終わる頃にどしゃ降りになるんですが
それがまたドラマチックで感動します(≧▽≦)

*

>>みなさんへ

前記事への心温まるコメント、どうもありがとうございます♪

散り際のソメイヨシノは、ほんのりピンクに色づくと聞いていましたが
ほんとにきれいなピンク色で感動しました。
沖縄の寒緋桜以外の桜を目にしたのは実は初めて。
ソメイヨシノは、沖縄の温暖な気候では開花しないようです。
素敵な春の贈り物に、私のココロまでほんのり桜色に染まりました。

コメント欄がcloseの花恋さん、お祝いコメントありがとう!
花恋さんワールド炸裂のブログ、いつも見ていますよ〜^m^


黄金週間に突入しましたね。
月曜日にお休みを取られた方は、まるまる一週間!
遠出するもよし、おうちでゴロゴロもよし。
みなさん、素敵な週末をお過ごし下さい(^^)


自然・風景 comments(13) trackbacks(0)
- - -
Comment








いい風景にいい構図ですね
行きたい・・です
from. hairpriori | 2011/04/29 09:00 |
こんにちは。
いい色合いですね。。。PENならではの発色ですね。。。
初夏の感じがしますよ。。。

僕も明日はPENを持って出かけよう・・・(*^_^*)
from. usa104 | 2011/04/29 13:26 |
こんにちは〜♪
空と海の青が気持ちいいですねヾ(o゚ω゚o)ノ゙
うぅ〜ん、海に行きたい☆
ソメイヨシノ沖縄じゃ咲かないんですか
奈良 吉野山は奥千本がやっと満開のころかな〜
GW、楽しんでくださいね♪
from. mah | 2011/04/29 15:10 |
mogさん、ご無沙汰しておりますー☆
いつも読み逃げですみません^^;;;

こころが晴れ渡る風景ですね!
夏が待ち遠しくて待ち遠しくて
たまらなくなってしまいましたー。
…どうしよう、まだ春が来たばかりなのに。笑

前エントリーの
花びらの贈り物…
粋なご友人ですね〜。
mogさんのお写真もすごく素敵で
ほんわか和ませていただきました^^

うきうきな連休をお過ごしくださいね♪
from. リリィ | 2011/04/29 15:29 |
色合いがいいですね〜
清々しい写真で良い感じです!!
潮風が心地よさそうですね!
from. サクラびより | 2011/04/29 16:09 |
こんにちはーーー
ポップアートフィルターで撮ったら
こんな奇麗な青になるんだぁ
今度撮ってみよう!

もう潮の香りが心地いのかな〜
GW楽しんでね♪
from. R!E | 2011/04/29 17:37 |
素敵ですねー
青い空。青い海。
こんな景色を眺められるのっていいなー
もうそちらは初夏ですか。
季節はまた巡る、ですね^^
from. かのん | 2011/04/29 17:48 |
どこまでも続く水平線。
手前の緑が色鮮やかで、初夏を感じさせられる一枚ですね。
海がきれいって、うらやましいなー。

ボクノート、僕も大好きなんです!

何をしても続かない、子供の頃の僕は、
「これぞってもの」って聞かれても答えに困ってた。
そんな僕にでも与えられたものがあると言うなら、
迷い立ち止まった自分自身も信じていたいな。

ここのフレーズが子供の頃の自分と重なって、
なんかじーんときちゃいます。
あ、好きな曲が出てきたのでお喋りしすぎちゃった(笑)
from. あね☆もね | 2011/04/29 19:43 |
ああああ!mogさんのテキスト読んで
スキマスイッチみたいだな〜●´ω`● と思ってたら
最後にスキマネタが!!わーーーい!!
今、1番大好きなアーティストさんなので
あね☆もねさん同様におしゃべりしまくりたくなりました!(笑)
ボクノート、いいですよね…!!
スキマは歌詞も声も素敵過ぎていつも聞いてるだけで
写真が撮りたくなります♪
mogさんの今日のお写真もすてき!
南の国ならではの海の色。本当に憧れの世界です。
こんな風景を見ながらスキマ聞いたら、もうたまらんだろうな〜!!
絶対に泣いちゃうな〜〜!!(笑)
from. サコ | 2011/04/30 12:35 |
こんにちは^^
曲と写真がピッタリ〜♪
久しぶりに聞きたくなりました、ボクノート。いい歌ですよね〜。
スキマスイッチの歌はどれもココロに染みます^^
mogさんも楽しいGWを♪
from. suzukure52 | 2011/04/30 16:36 |
こんにちは^^
ミニチュアのようなポップな鮮やかさが、被写体をすごく可愛らしく引き立てている一枚ですね^^♪
青空と青い海の中に、ちょこんと浮かぶ船がとても印象的です^^
スキマスイッチのこの曲、たしかドラえもんの映画のエンディングかなにかでしたよね^^久々にこの曲ききました〜^^
from. のぎり | 2011/04/30 21:31 |
mogさん、こんばんは^^

そしてご無沙汰しております。昨日は心温まる
メッセージをいただきありがとうございました。
とても嬉しかったです。しばらくお休みを頂いて
いましたが、またひっそりと再開いたしました^^
また今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

GW、始まりましたね^^上のお写真のような爽やかで綺麗な
所に行きたいです♪
from. Erin | 2011/05/01 22:11 |
気持ちいい景色ですね〜
なんだかこの写真を見てると嫌なことがぜーーーんぶ吹っ飛んじゃいそうです。

遅ればせながら〜エキサイト以外のブログもやっとリンクできるようになりました。早速リンクさせていただきます!!
from. Nori | 2011/05/03 11:00 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mogphotoblog.jugem.jp/trackback/249
<< NEW | TOP | OLD>>