- prism* - 小さな煌めきをカシャリ


- - -
空のチカラ
P4122365(2).jpg PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 3.5-5.6 アートフィルター ポップアート

AM6:22の空


*

「空1000枚の願いが風になる日」

 
レンズのこちら側のusagiさんの企画・制作、
そして、L@UNDLY**のLifeさんを始めとした
多くのブロガーさんの呼びかけで集まった空の写真1000枚。
被災地へ向けた、希望という風(エール)が素敵なムービーになりました。
私も参加させてもらっています。




※720p フルスクリーン推奨です!!




空写真 1000枚 の願いで
被災地へ希望なる風を吹かせます!


オリジナルテーマ曲
I wish for YOU(初音ミク&巡音ルカ)

Dolphin★Rabbits

作詞:Sindy
作曲: usagi & yk_music4
編曲: yk_music4


”空はいつだってそこにある”


*

>>みなさんへ

前記事への心温まるコメントありがとうございます♪

私と同じく、買ったけどまだ読んでいない本がたくさんある方
意外と多いんですね。ついつい増えてしまうんですよねー(笑)

ちなみにあの写真の本のタイトルは「あたながここにいて欲しい」(中村航・著)です。
以前は断然ミステリー派でしたが、ここ最近はほっこり系や胸キュンものに弱いですね。
積み重なったまだ未読の本をざっと。

・海の底(有川浩)
・さよならドビュッシー(中山七里)
・ダイイング・アイ(東野圭吾)
・僕の好きな人がよく眠れますように(中村航)
・まほろ駅前多田便利軒(三浦しをん)
・スロウハイツの神様(辻村深月)

最近読んだ中でのイチオシは、有川浩の「阪急電車」かな。
普段あまり本を読まない方でもすんなり物語に入れます。
GWに映画も公開されますよ。

あ、サコさん!
あの場所はカフェです、カフェ(笑)


自然・風景 comments(9) trackbacks(3)
- - -
Comment








凄い綺麗ですね
鮮やかで濃い青ですね
行きたいです・・
from. hairpriori | 2011/04/15 22:18 |
mogさんこんにちは!
ダイイング・アイ!阪神電車!
しっかり刷り込みました(ΦωΦ)ふふふ...ぜったい読むぅ!
カフェで読書なんて素敵な休日●´ω`●
mogさんとリアルでこんなオサレなカフェでまったりしたいです///
今日の写真、雲が大きな翼みたいですね^^
この色合い、とっても好きです♪

そして…暖かい励ましのお言葉ありがとうございました!><
mogさんも同じ体験をされた事があるとのことで
体験談が聞けて、何だか心強かったです。
今は地震に火事にWパンチですが(;゚Д゚)
負けずにシャッターを押し続けようと思います!
本当にありがとう●´ω`●
from. サコ | 2011/04/15 23:46 |
キレイな夕焼け空に流れ出した雲が素敵ですねー。
天の川みたい(星じゃないけどね)。
空って、本当に表情が色々ですね。
一日だって同じ空は無いもん。
from. あね☆もね | 2011/04/16 07:38 |
mogさん、おはようございます。^^
朝の光をいっぱいに浴びた雲、キラキラと光ってて
すごくキレイですね。
まるで道しるべみたいに、「こっちだよ」って
導いてくれているみたいです。
一緒について行ったら、明るいところに行けそう。
そんな希望に満ちた素敵な空写真♪

TB頂きました。今日もmogさんにとって素敵な一日となりますように☆
from. sugar | 2011/04/16 09:29 |
すごく素敵な動画が出来ましたね〜
皆のエールが届くといいですね!
from. サクラびより | 2011/04/16 11:51 |
色んな景色があるのですね。
同じ繋がっている空の下に色んな景色が合って。
何よりも松島の写真に。
「あぁ、こんな景色も合ったな」と思いました。

空を見上げる。
って言うことは必然的に上を見上げよう、と言うこと。
下を向いていると辛く哀しくなってしまうから。
上を見よう。
そんな想いがこもっているのでしょうね・・


あの日。あの時間で。
今までの当たり前の生活が当たり前じゃなくなって。
自分の命が助かったと知った後も。
現実だと思えなくて。「夢であったら・・」そう願っている自分がいました。
でも、苦しいのは自分だけじゃなく、
皆の優しい想いが沢山あることを知りました。

哀しいことは沢山合ったけど。
沢山の優しい気持ちに出会えたこと。

多くの人にありがとうと伝えたいです。
from. かのん | 2011/04/16 16:06 |
こんにちは。すっかりご無沙汰で・・失礼してます。
空にたなびく雲がすごいですね。
そしてきれいな夕焼け。明日もいい天気!と元気になれそうです^^
未読の『海の底』を読んだら、ぜひ同じ有川浩作品の『クジラの彼』と『ラブコメ今昔』を〜!どちらも短編集です。
海の底に出てきた人物のスピンオフ作品が載ってます。
2冊とも、自衛官たちの恋愛話なんですが、かなり糖度高めのお話ですよ〜(笑)
あ、読みたい本を増やしてしまったらスミマセン^^;
from. suzukure52 | 2011/04/16 17:14 |
すごい空!広がりが気持ちいいな
mogさん、こんな素敵な空をみてるんだ!いいな♪
こちらは霞がかった空です。
それにしても素敵な写真集ですね!
力感じました!!
from. ことり | 2011/04/16 19:42 |
こんばんはー
この空も綺麗な雲ですね!
大きな翼ですね〜
たくさんの雲集まって出来るみたいです!

動画貼って頂きありがとうございます^^
TB頂きました!
from. Life | 2011/04/16 23:30 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mogphotoblog.jugem.jp/trackback/243
JUGEMテーマ:写真  空は ココロを映し出す鏡のよう
| オナジソラノシタ | 2011/04/16 09:25 |
Nikon D90. Fisheye 10.5mm f/2.8G. I wish for YOU - Kumamoto. Aso - ご訪問&応援☆ありがとうございます!! 素敵な一日になりますように* usagiさんの呼びかけで始まった企画。 空のチカラで被災地へ希望という風(エール)を贈りたい! そして節電も
| L@UNDRY** | 2011/04/16 14:26 |
Nikon D7000 SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM  今頃、東北の方に桜前線が北上しているところでしょうか。  日本の美しい桜が、東北でも咲いていることを、切に願います。  レンズのこちら側のusagiさんの呼びかけで始まった、  【被災地へ希望
| h4’s *CameLIFE* | 2011/04/16 15:10 |
<< NEW | TOP | OLD>>