- prism* - 小さな煌めきをカシャリ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
日はまた昇る
P3272227(1).jpg PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 3.5-5.6 絞り優先モード + Picnik

泣いてもいい
いつか全部癒える頃
花が咲いて窓辺に灯が灯り
あなたが生きているという証を
その手でもっともっと刻んでください

The sun will rise again
日はまた昇り
君を照らすよ
The sun will rise again
大丈夫
一人じゃない
一人なんかじゃない

                       ♪ The Sun Will Rise Again / BONNIE PINK


*

様々なアーティストたちが、震災の支援に向けて活動を始めていますね。
その中に、私の大好きなボニーピンクもいます。
被災した地域のみなさんを想って書きおろした曲です。
以下、HPから彼女の言葉をそのまま載せました。

震災の翌日から、
祈る気持ちをぽつりぽつりと綴り始め、
報道される無惨な被災地の姿や被災者の皆さんの悲しみを
まんま飲み込んで書き上げた曲です。
節電を徹底したいという気持ちがあったので、
一人で家で地味に録音しました。
いつものような派手な音はいっさい鳴っていないけれど、
心だけは思いっきり鳴らして作りました。
被災者の皆さんに少しでも希望を届けてあげられたらと願っています。

BONNIE PINK



 

♪ The Sun Will Rise Again / BONNIE PINK

心にまっすぐ届く歌です。よかったら聴いてみて下さい(^^)

なお、この曲はダウンロード限定で
販売サイトの手数料を差し引いた売上金額全てが
日本赤十字社へと寄付されるそうです。
もちろん、私も早速ダウンロードしました♪

*

>>みなさんへ

前記事への心温まるコメントありがとうございます♪

カフェ、いいですよね(しみじみ…) 
沖縄では外人住宅を改装したお店やカフェが多くあります。
まるで誰かの家にお邪魔したような、あったかな雰囲気がします。

外人住宅とは、戦後米統治下だった沖縄でアメリカ軍人やその家族が増え
基地内の住宅施設では収まらなくなり、民間により軍関係者向けの
賃貸物件として作られた平屋の住宅のことをいいます。

もちろん地元の人も普通に暮らしていたりしますが
最近では、そのレトロで独特な風合いを活かして
お店やカフェの物件としても大人気のようです。
まだ行ったことのないお店もたくさんあるので、今後の開拓も楽しみです♪


もう金曜日。一週間って早いですね。
でも、ここ最近は気持ち的にはとても充実した時間が流れています。
だんだん暖かくなってきて、桜前線も北上してきているようですね。
みなさんの心にもほんわかあったかな春が訪れますように。

では、よい週末を(^^)

つぶやき comments(12) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








今聞きながらコメントさせていただいています。
メロディよりも歌詞がダイレクトにココロに響いてきます。
被災していない僕も、なんだか元気が出ました。
mogさんの今日の写真もダイレクトに響きました。
すごく素敵です。
from. あね☆もね | 2011/04/08 00:51 |
ブログを開いた瞬間ドキっとしちゃいました!
いい意味でmogさんっぽくないというか、
「わー!こんなmogさんに会えた!」という喜びがありました♪
なんだか葉っぱ一枚一枚が灯火みたいで素敵ですね〜^^
幻想的世界。うっとりします★

そして私もいつかmogさんにお会いしたいです〜!!
沖縄に行ったら是非お相手してやって下さい(*ノωノ)////
from. サコ | 2011/04/08 01:16 |
おはよ〜ございます。

素敵なイエロー〜
眩しいくらいにゲンキイロ

心にしみる歌詞ですね。
ひとりじゃないって本当に心強いし
ダイジョウブって声かけってすごく大事なんだと思います。

mogさんもよい週末を♪
from. R!E | 2011/04/08 06:58 |
こんにちは。
黄色い葉っぱ!素敵な色〜
優しくて温かくて包み込まれるようですね。
葉っぱだけどお花が咲いてるみたい!
この色や枝ぶり、舞い降るようだけどすごく前向きですね。
歌詞、素敵でね。
大丈夫とか一人じゃないって心に響いてきます。
from. *hana* | 2011/04/08 09:18 |
綺麗ですね・・
日はまた昇りますね
明けない夜はないですからね・・
from. hairpriori | 2011/04/08 15:12 |
ホント色んな支援があり。
皆さんの暖かさ、嬉しく思います。
辛く哀しいことばかり。でも、日は昇る。
朝は来る。そう信じないといけませんよね。

歌詞のように「強く生きる」
これが今自分に出来ること!!
from. かのん | 2011/04/08 20:57 |
こんばんは(^^♪
不思議ですね
音楽を聴きながら写真を見ているだけで力が湧いてきます
皆ができることをやっていけば
みんなが元気になれば
一人じゃない
そう感じました^^
from. Focus_Lock | 2011/04/08 22:29 |
こんばんはー
元気が出るイエローですね!
日はまた昇る、いい言葉です
そしてステキな歌ですね〜!
気付いたら1曲あっという間に終わってました^^
from. Life | 2011/04/08 22:53 |
綺麗な色合いの写真ですね。
四国の桜は雨続きでもう散りそうです。
色々な思いのあったこの日本列島・・・全国の人々一人ひとりが心を痛めそして何ができるか・・そして今を大切にと考えさせれた。

それを思うには辛すぎる出来事でしたが・・四国もいつもその不安と隣合わせなのです。随分前から東北で起こった事が四国で起こると予想されていたことなので。

温かい写真いつも癒されにきてますので。mogさんもよい週末を^^
from. kimama | 2011/04/09 10:00 |
こんばんは☆

眩しいイエロー☆★思わず目を細めてしまいました。
被災していない私でも、気がつけばうつむきながら歩いているこの頃、こんなことじゃいけないなって思いました。

大丈夫。この言葉が、心に響きます。

from. myu | 2011/04/09 21:47 |
こんばんは。
とても素敵なコンポジションですね。
そして私も聞きながらコメントしています。節電を考えて家で一人で録音した。。。mogさんのナレーターがあったからジーンと来ました。
また地震があったって。。まだまだ落ち着かなくてどこから手をつけていいか、誰にも分からない状態なのね。
でも私もあきらめないで応援し続けたいです。
from. おごしゅ | 2011/04/10 07:05 |
mogさん、こんにちは
今日のお写真のカラー、イエロー素敵です!
最近好きな色はイエローなので嬉しい気持ちになりました
元気になれるカラーですよね^^
ボニピンちゃん、好きな歌手の一人です!
ほんと心に響く曲ですね!!
ダウンロードします^^
from. ことり | 2011/04/10 11:26 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mogphotoblog.jugem.jp/trackback/238
<< NEW | TOP | OLD>>