- prism* - 小さな煌めきをカシャリ


- - -
Beyond The Night Sky
PA211412(2).jpg PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 3.5-5.6 多重露出撮影 + Picnik


あの日交わした約束は
いつの間にか消えてなくなった

けれど あの日キミと見た空は
今でも瞳の奥に焼き付いていて
なんだか大事な忘れものをしたみたいに
思い出すたび 心がざわめくんだ

キミはもう 新しい景色を見続けているのかい?
そこにはもう ボクの影すら映らないのかな


あの時交わした言葉たち
キミの声すら忘れてしまいそう

けれど あの時そっと握った手は
温かな毛布のようにボクを包んでくれて
まるで置き去りにされた子猫みたいに
思い出すたび 堪え切れなくなるんだ

キミはもう 新しい場所を見つけたのかい?
糸がほつれたポケットに 冷たい風がすり抜ける

今日もまた 目を閉じると あの空が浮かぶ
キミとボク たった二人きりの世界
たまには思い出してもいいよね?
美しすぎる暁の星が 胸を少しだけ痛くする
キミとボク たった二人きりの世界


*

ベランダから撮った朝焼けの空と、海辺の風景との多重。
空に輝く金星がきれいな朝、そして静かなさざ波が心安らぐ海でした。
今回は、曲の歌詞っぽく書いてみました。




お馴染みの曲ですが、すごくいい詞!
私の中の今世紀ベストといっても過言ではありませぬ(^^)


*

さて、来週の月曜日にせまりましたよ。

zenboxのzenボスミリョクノジカンのサクラボスが企画する恒例のコラボ企画。

同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第10弾!

「自己紹介の日」 12月13日(月) 22:00start!

a0145251_22581258.jpg

みなさんの自己紹介、楽しみにしています♪

今週も一週間お疲れさま。
Have a nice weekend!



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(^^)


多重露出 comments(36) trackbacks(0)
- - -
Comment








mogさん、おはようございます。
きれいなグラデーションの空〜濃い色なのに雲?
と思ったら多重なんですね!
こういう重ね方もまた素敵ですね。
センスの良さを感じます。
家々や木のシルエットもいいな〜

あ、イベント・・・
もうネタが全く浮かびません!!
このままだとまさかの自分撮りか不参加になりそうです。。。
from. *hana* | 2010/12/10 09:03 |
綺麗…@@*

夕焼けの街並と海のグラデーション、幻想的です^^
これなにかの歌詞かと思ったらmogさんの歌詞なんですね^^*
いいな〜このまま曲をつけたい♪

例の企画、もうそんなに日がせまっていたとは気づきもせず><
もう何も考えていません〜
from. chee-birdy | 2010/12/10 11:52 |
キレイなグラデーション!
まさに冬の空、ですね!昨日は関東もこんな冬空で
撮りたいなー!と思っていたのにカメラもってなくて…。
とっても悔しい思いをしたのですが
mogさんの写真見てスッキリ♪
TB企画、気になるのですが…
TBの仕方が分からんので迷ってます〜〜(つД`)
でも色んな方の自己紹介、楽しみですねー!
13日。ワクワクです!
from. サコ | 2010/12/10 13:28 |
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
オレンジの夕空と深いブルーが美しいな〜
後ろのブルーって、空ともしかして海もある?
そしてまるで切り絵のようなシルエットも綺麗です♪
自己紹介。。。
ど〜しましょ(笑)全く浮かびません!!
d(゚ー゚*)ぽちっ!
from. riemaru | 2010/12/10 14:28 |
mogさん、こんばんは!^^
スガシカオのこの曲、すごくいいですよね〜。
私も大好きです。
今日のお写真ともすごくマッチしていますね!^^
濃い空の色と家のシルエットと、構図がすごく素敵です♪
from. sugar | 2010/12/10 18:05 |
mogさん こんばんわ

素敵な写真ですぅ〜何かいつもmogさんの写真は幻想の世界に連れて行ってもらえて、心安らぎます。
明日はこちらは雨のようですぅ(涙
そちらは寒くなりましたか?こちらは南国四国のくせに寒いです。
外の撮影はキツイ・・・かなりのモコモコガタガタ状態でピント合うか心配です(笑)季節の写真これからも楽しみたいですね。
良い週末を〜〜^^ブログ続けます。楽しみでしたので・・あそこでみなさんに成長をみていただけるのを・・してるかどうかですが・・
みなさんに育ててもらって頑張れていたので・・
また気が向いたときは覗いてくださ〜〜い♪私はいつも見に来ますが〜mogさんの写真の世界大好きなので♪
from. kimama | 2010/12/10 20:11 |
あまりの美しさに、マウスを持つ手が止まってしまいました。

あ、はじめまして。
通りすがりのあね☆もねと申します。
またおじゃまさせていただきます。
from. あね☆もね | 2010/12/10 20:37 |
オレンジからブルーへのグラデーションが奇麗ですね!
街並のシルエットも雰囲気ありますね〜

あぁ…「自己紹介の日」…
もう時間がないっす。
from. サクラびより | 2010/12/10 20:56 |
こんにちは^^
すごく絵画的な一枚!いい雰囲気ですね〜!!
多重露出の使い方が本当に素晴らしいです!!
イベント・・・私も何にも決めてません・・・><;;
とりあえず、祭は参加することに意義がある・・・はず・・・ですよね^^;
from. のぎり | 2010/12/10 22:05 |
こんばんわ〜^^
はらら〜、すっごく素敵な一枚ですねー!
夜空と水平線と街並シルエットの組み合わせ。
なんだか蜃気楼の中に浮かぶ街を見ているような、
夢の中にいるような、不思議な気持ちです〜(*´ェ`*)
で、全然違和感ない!
現実世界と夢の世界のちょうど間くらいにこんな所がありそうですよね♪

でもってmogさんの綴る言葉が身にしみて。。。
テンポ良く読んでてとっても心地いいし、素晴らしいですねー!
メロディーをつけて曲を完成させて欲しいです!!

TB企画、mogさんは用意しましたー?
私は。。。。またギリギリになりそうです( ̄ー ̄;)
from. 86se | 2010/12/10 23:05 |
mogさん、こんにちは。

相変わらず
素敵な空を切り取られますね^^
思わずため息です。

詞がまた切なくて
胸がぎゅうっとなりました。

わたしもいつかそんな詞を書いてみたいな・・・
と大それたことを言ってみたりします(笑)
from. sayappe* | 2010/12/11 17:06 |

「夜空ノムコウ」
写真と音楽の バランスがバッチリですねo(*^▽^*)o

綺麗な多重露光 多重露光といえばMOGさん さすがです☆

今日銀座で 多重露光っぽい面白い写真が撮れたんで
後日アップします
順番的には横浜編の後予定してます♪ 
from. やすとも | 2010/12/11 19:55 |
心に響きました・・・
from. hideki | 2010/12/11 20:13 |
オリブル かっこいい!!
この色なんですよね。

最高です。
明日は 自己紹介のTBですね。
usagi は・・・
やっちゃいます! 黒のフリフリドレス!!!!
from. usagi | 2010/12/12 08:19 |
>>*hana*さんへ
パッと見、普通の夜空かなと思いますよね。
よくよく見ると、なんじゃこりゃ?になっちゃいますね(笑)
お褒めの言葉、どうもありがとうございます!
イベント…この際自分撮りでいきましょう〜♪
実は私もチラ見せします(笑)
from. mog | 2010/12/12 19:06 |
>>cheeさんへ
あ、これ夕焼けじゃなくて朝焼けです(笑)
朝焼けのオレンジ色の光が海に染まったみたいで面白いなと思って。
海と空なんであまり違和感ないのかな?
え?何かの歌詞みたいですか!?やったあ〜〜ヽ(^o^)丿
曲を書く能力はないので、温存しておきます(笑)
コラボ企画、あっという間ですね〜みんなの自己紹介が楽しみです♪
from. mog | 2010/12/12 19:18 |
>>サコさんへ
冬の空は空気が冷たく澄んでいるのできれいですよね!
いつどんな風景に出会えるか分からないので
いつもバッグにはカメラを!というのが今年の目標でした(^^)
TBのやり方は、サクラボスやzenボスのコラボ告知にも説明されてなかったかな?
もし参加できるのであれば、ことづてからTBのやり方教えますよ〜
分からなければ連絡下さいね!(^^)!
from. mog | 2010/12/12 19:32 |
>>riemaruさんへ
暁の空の色ってとても美しいですよね(^^)
濃いブルーからのグラデがなんともいえず…見惚れてしまいます。
これは夜明けの空と、昼間の海との多重です。
建物の後ろにすぐ海なんで不思議な感じですよね。
コラボ企画、明日ですよ〜 みなさん今回はかなり悩んでますよね^^;
from. mog | 2010/12/12 19:37 |
>>sugarさんへ
実は、スガシカオというアーティストが気になり始めたのはこの曲からなんです!
初めは曲もスガさんが書いているのかと思っていたのですが、作曲は別の方でしたね。
でもこの詞がとても大好きで、それからスガさんを聞くようになりました(^^)
曲とマッチしていると共感してくれて嬉しいです。
どうもありがとう〜!(^^)!

from. mog | 2010/12/12 19:42 |
>>kimamaさんへ
しばし幻想の世界へトリップできましたか?
嬉しいお言葉、どうもありがとうございます!(^^)!
沖縄はまだあったかいですよ〜
今日も昼間はほんとに12月?と思うほどポカポカでした。
四国はすっかり寒いんですね〜でも季節感あっていいですよ(^^)
ブログ、続ける方向に決めたんですね。
新しく開けた道の報告も楽しみにしています♪
from. mog | 2010/12/12 19:46 |
>>あね☆もねさんへ
あね☆もねさん、初めまして。
見つけて下さってありがとうございます(^^)
そして、そんな風に言ってもらえてとても嬉しいです!
さっきチラリとブログを覗いてきましたが、とても素敵な写真を撮られますね〜
これから私もちょくちょくお邪魔させて頂きたいと思います♪
どうぞよろしくお願いします。
from. mog | 2010/12/12 19:51 |
>>サクラボスへ
夜明けの美しい空にポツリと浮かぶ金星…
時間を忘れて思わず見入ってしまったほどです(#^.^#)
コラボ企画、いよいよ明日になりましたね。
いつも思うのですが、両ボスはどのようにしてお題を決めているのでしょう?
なんか気になって気になって(笑)
いつかその話もぜひ聞かせて下さい!
from. mog | 2010/12/12 19:55 |
>>のぎりさんへ
絵画的ですか!
とても嬉しいお言葉〜どうもありがとうございます!(^^)!
コラボ企画、今回はみなさん結構悩んだようですね。
でもその分楽しみでもあります^m^
参加することに意義がある…私もそう思って毎回参加してますよ(笑)
from. mog | 2010/12/12 20:00 |
>>86seさんへ
現実世界と夢の世界のちょうど間くらい…うんうん。
私の意図しているのが伝わって嬉しい〜〜♪
一見普通のようで、よくよく見ると不思議な感じというのが狙いです。
歌詞はリスペクトしているスガシカオっぽくならないかな〜
なんて思いながら書いたもの。スガファンに怒られそうですが(>_<)
メロディー誰かつけてくれませんかね〜?(笑)
86seさんの自己紹介、楽しみです!
あ、そういや例の件勘違いしてごめんね〜(~_~;)
from. mog | 2010/12/12 20:07 |
>>sayappe*さんへ
うわ〜ん、嬉しいお言葉どうもありがとう!
私はsayappe*さんの撮る空、そして綴る言葉が大好きなんですよ〜
大それたことだなんてとんでもない!
sayappe*ワールドは他の誰にも真似できないくらい
とても素敵なんですから(^^)
from. mog | 2010/12/12 20:10 |
>>やすともさんへ
いつか空の写真に「夜空ノムコウ」をのせてみたかったんです。
他にもまだいっぱい使いたいスガさんの曲あります!
海と空と街並みと、合わせてみたらすんなりと溶け込みました(^^)
やすともさんの撮るイルミ、すごくきれいですよ〜
もっとイルミ撮りたいけれど、夜の外出は頻繁にできないので残念です(>_<)
from. mog | 2010/12/12 20:15 |
>>hidekiさんへ
わ、こちらこそその言葉にグッときちゃいました(#^.^#)
どうもありがとうございます!
hidekiさんは今セブ島なんですよね〜
年明けまでいらっしゃるのかな?
はあ…海外行きたいです(笑)
from. mog | 2010/12/12 20:17 |
>>usagiさんへ
オリブル…すごくいいですよね!
いつも、iAUTOで青空を撮るとその美しさに惚れぼれします(^^)
usagiさん、黒のフリフリドレスですか!?
これは男性陣が殺到しますね〜私も楽しみにしています(^^♪
from. mog | 2010/12/12 20:25 |
多重いいですねぇ。
ため息ものです☆

E-620を手放したので、オリンパスの画が恋しいです
本気でPENちゃんを買おうか悩み中〜
mogさんの見てると物欲がぶつぶつ(笑)

私も遅ればせながらリンクいただきました
てっきり、もらってるものだと思ってましたヽ(^∀^)ノ
from. HANA | 2010/12/12 21:23 |
こんばんは〜♪
多重露光、素敵な組み合わせですね♪

「夜空ノムコウ」
写真とぴったりですねヾ(o゚ω゚o)ノ゙
今、密かにウクレレで練習中なんです(笑)
from. mah | 2010/12/12 22:24 |
mogさん、綺麗な空だね^^
気持ちいいです。

いよいよ明日ですねー
できるかわかんないけど、頑張って参加しようと思います^^
仕事なんで、14日の深夜になっちゃうけど良いですよね。

トラックバッグがうまく出来ないときは教えてねえー
(どんだけ初心者なんやっ(;^_^A)
from. ゆうゆ | 2010/12/13 00:27 |
>>HANAさんへ
嬉しいお言葉、どうもありがとう〜(^^)
オリンパスは多重が楽しめるのでいいですよね。
手放したのはいいけど、やっぱり恋しくなるんですね(笑)
PENシリーズはLiteに新しいのが加わっていますよ。AFが早いとか…
リンクの件、ありがとうございます♪
from. mog | 2010/12/13 08:42 |
>>mahさんへ
嬉しいお言葉ありがとうございます!(^^)!
夜空ノムコウ、大、大好きな曲なんです♪
私もウクレレで絶対この曲が弾けるようになりたい!と思って
毎日頑張って練習しましたよ〜
なんとか弾けるようにはなりましたが、いつの間にかパッタリ…
今では音階の押さえ方も忘れてしまいました(>_<)
mahさんを見習って、来年からまた再開してみようかな。
頑張って弾きこなして下さいね〜(^^)
from. mog | 2010/12/13 08:45 |
>>ゆうゆさんへ
わ〜 どうもありがとうね(^^)
きれいな空を見るとほんとココロが洗われます。

ゆうゆさんも参加してくれて嬉しいな〜♪
深夜でも全然構わないと思いますよ。
参加するみんな、今日は夜更かしなんじゃないかな(笑)
TBのやり方が分からない時は、遠慮なくメールしてね(^^♪
from. mog | 2010/12/13 08:49 |
こういう多重露出は新鮮です!!
普通?は違う被写体通しを多重でというのは見かけるのですが。
凄く綺麗ですね〜!
私もネタなしで挑みます!!
参加することに意義があるんです!!
from. まる | 2010/12/13 13:50 |
>>まるさんへ
いつもは違う被写体同士で多重を撮るのですが
今回は空と海とを重ねてみました。
自然に見えて実はおお!というような感じになったかな〜?
コラボ企画、ネタなしで挑むんですね!私もあるいみ直球かな。
では、今夜楽しみにしております(^^♪
from. mog | 2010/12/13 17:13 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mogphotoblog.jugem.jp/trackback/179
<< NEW | TOP | OLD>>