- prism* - 小さな煌めきをカシャリ


- - -
さまよう光
P1192857(1).jpg PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 3.5-5.6 多重露出撮影

いっそ 光に溶けてしまえたら


*


見上げれば
終わりをみたこともない
目眩を覚えるような空(あお)
あの丘を越えれば
いつも あなたがいた
さよなら かわいい夢の匂い

繋がれた風さえ 
動き始める
岬にやさしい雨の跡
強い光は
影を焦げつかせて 冷えた
愛から 覚めるように





♪ ポロメリア / Cocco

何度聞いても涙がこぼれそうになる歌
Coccoの書く詞にはいつも胸をぎゅうっと掴まれます

続きを読む >>
多重露出 comments(22) trackbacks(0)
Depot Island
P6122793(1).jpg PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 3.5-5.6 + Picnik

海のすぐ側には、カラフルな建物がひしめき合う
Depot Islandという若者が集まる場所があります。
以前、ここで撮ったカラフルポップな写真はコチラ→click!



続きを読む >>
お散歩 comments(5) trackbacks(0)
6月の海
P6122772(1).jpg  PEN E-P2  LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020 アートフィルター ポップアート

HANAちゃんとのカフェデートの後は、天気も素晴らしくよかったので勢いで海へ。
二か所のビーチは満車で車が止められず、ようやく三か所目でなんとか。
地元の人も観光客も外人さんも、たくさんの人が泳いでいました。
そんな中、私たち二人はカメラを構えてひたすら撮る、撮る!



続きを読む >>
自然・風景 comments(11) trackbacks(0)
CAFE UNIZON
P6122753(1).jpgPEN E-P2  LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020 絞り優先モード

ここは、何度も訪れているカフェ。なのに紹介がまだだったとは。
高い天井と広々とした空間に、テーブルがゆったりと並べられていて
イベントや展示などを随時行っており、沖縄のサブカルチャー的カフェなのです。



続きを読む >>
カフェ comments(13) trackbacks(0)
Masters
P5302618(1).jpg PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 3.5-5.6 アートフィルター ライトトーン

写真ブログを始めるようになって、自分が撮って載せることはもちろん
写真好きの人たちのブログめぐりが日々の楽しみとなっている。
リンクしてもらっているブロガーさんや
こっそりとブックマークをしているブロガーさんの中には
私が師匠と勝手に崇めている人たちがいる。

お花撮りの師匠。
雫撮りの師匠。
空写真の師匠。
ポートレートの師匠。
トイカメの師匠。
光使いの師匠。
色を操る師匠。
日常写真の師匠。

他にも写真に添える言葉の魔術師(師匠)も。

たくさんのいい刺激をもらって、毎度の更新がとても楽しみな人たちなのだ。
どのブロガーさんかはヒ・ミ・ツ♪

続きを読む >>
つぶやき comments(7) trackbacks(0)
エメラルド
P6062714(2).jpg PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 3.5-5.6 アートフィルター ポップアート + Picnik

宝石のようにキラキラ光るこの海を



続きを読む >>
自然・風景 comments(13) trackbacks(0)
オキナワン・ブルー
P6062701(1).jpg PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 3.5-5.6 アートフィルター ポップアート

こんな眩しい空が待っていた、一週間のはじまり。



続きを読む >>
自然・風景 comments(13) trackbacks(0)
愛しのダイアナ
000044810011(1).jpg Diana Mini  film / Solaris 100



続きを読む >>
Diana Mini comments(11) trackbacks(0)
願い
CSC_1427(2).jpg Nikon D60  TAMRON SP 60mm F/2 Dill MACRO1:1 絞り優先モード WB/太陽光


散ってなくなる前に
ただただ、花になりたかった

キミにひと目会うために






♪ 玻璃の花 / Cocco

優しくも激しく心を揺さぶる歌です


*

南国を代表する花、ブーゲンビリア。
実はブーゲンビリアには、花が無いんだってっΣ(゚Д゚;!(今頃知った)
ピンク色の部分は、苞(ほう)で、中心部にある白い突起したものは萼(がく)。
確かに、ピンク色の花びらのような部分には、葉脈のようなものがある。

花のない花。

ねえ。
キミも花になりたかったの?


続きを読む >>
 comments(13) trackbacks(0)
台風一過
P5302609(2).jpg PEN E-P2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 3.5-5.6 アートフィルター ポップアート

いろんなものをなぎ倒していった、台風2号が過ぎた翌々日は
スコーンと抜けるような青空が広がった沖縄。

突然ですが。
ブルーシールアイスクリームを食べたことある人〜?
もしかしたら、初めて耳にする人の方が多いのかな。
これ、沖縄発のアイスなんです♪
正確には、沖縄の米軍基地内で誕生したアイスクリームなんですが
子どもの頃からずっと食べ続けていて、沖縄でアイスといえばコレ。
ブルーシールアイスクリーム誕生の歴史は、コチラで→click!

いろんなフレーバーがあるけれど、バニラが超うんまい!!
他に私が好きなのは、マンゴタンゴと塩ちんすこう味♪
沖縄にいらした際にはぜひご賞味を。
あ、通販もやってるみたいですよ。



続きを読む >>
つぶやき comments(11) trackbacks(0)
| 1/26 | >>